わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

英国式リフレクソロジー

2011年08月05日 | 健康・元気
 こんばんは~☆また暑くなりましたね。
昨日、治療していた病気が完治していることがわかり、
とっても、とって、身も心も軽く、るんるんな感じです♪
ずっと支えて下さった家族、親戚、お友達、皆さんに心から感謝しています。
 本当に、本当に、ありがとうございました!

 英国式リフレクソロジーって、ご存知ですか。
私はつい最近まで、知りませんでした。
足の指がちょっと変形していて、整形外科に行こうかと迷っていた数日前、
偶然、別のことを調べていたときに、豊橋で英国式リフレクソロジーや
ウォークセラピーなどされているaffettoさんと出会いました。
これもまた偶然ですが、affettoのコンシェルジュさんは私の高校時代の友達の先輩。
 会いたい方とは、意外とつながっているものですね♪

 で、今日、affettoさんに行ってきたんです。
コンシェルジュさんが足の裏をゆっくりと、ゆるゆるっと、マッサージ
してくださったのですが、終わってからじわりじわりと、身体がぽっぽと
温かくなって、クーラーで冷えている部屋にいるのに汗が出てきて、びっくり。
体中の血がめぐりだしたのがわかりました。
顔の血行もすっかりよくなり、口元もゆるんで、自然と笑顔になりました。
私が母Y子さんから教わって毎晩やっている足つぼマッサージとは全然違う。
 もちろん、足つぼマッサージも、とってもいい感じですけどね。

 素敵な頼れるお姉さんのような、コンシェルジュさん。
私が知りたかったこと、沢山ご存知で、いろいろ教えて下さりました。
本当にお会いできて、嬉しいです。
私にとって再スタートの初日に、「そのままのぴえっとさんでいいんですよ」と、
優しくぽんっと、背中を押して下さりました。
コンシェルジュさんと英国リフレクソロジーとの出会いに感謝、感謝です。
次回は、靴選びのことも教えていただきます。
 ところで、コンシェルジュさんの手。一体どうなっているんですか~?


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リル!)
2011-08-05 23:39:36
やった!!!思わず、自分の名前末尾に!を付けてしまったよ。良かったねぇ~。特に気持ちが軽くなったんじゃない?良かった、よかった。なんだか、前に進める気持ちだね。伝わってきます。私も、先週から、子供が学校に行く短い時間のみだけど、ジムに行くようになったよ。一気に体調がよくなってきてる感じ!やっぱ、血流って大事なのかもね!英国リフレソロジー、いつも看板見かける度に、素敵だなぁ~って思っていても、時間が無くて経験無し。『素敵』に出会えて良かったね~。
返信する
わたしは・・・ (たかびぃ~)
2011-08-06 00:43:08
足の裏には、いろんなつぼがひしめきあってて、押した場所に痛みによってどこがどうなってるのかもわかるから、人間の体の不思議を感じます。
私は、アロママッサージが好きで出向きますが、ここ何年も同じ人にやってもらっています。
彼女は若いのに勉強熱心で行くたびにいろいろなことを教えてくれます。
今回は、いつもなら耐えれる足の裏が飛びあがるように痛く、緩めてもらいました。
おまけに、お腹を押してもらった際は、胃もお腹も張ってるとのこと。
その後、今までにないような体調の悪さを感じ医者に行くと逆流性食道炎って言われてしまいました。
2週間経ちやっと落ち着いた状態の今日この頃、人間の体って本当に不思議です。
リフレクソロジーやアロママッサージを利用し、常に健康にありたいものです。
でも、アフリカの人って常にマッサージを取り入れいるように思うのですが・・・。聞いてみるとマッサージを勉強するとも言ってたのですが・・・。真実はいかに・・・???
返信する
血流よくなりました! (ぴえっと)
2011-08-08 20:59:57
 リルさん。ありがとう~☆ほんと、嬉しい!こんなに早く治るとは思っていなかったから、びっくり。歯ののうほうの手術も9月14日に決定したよ!そう、前に進んでるよ。でも、ちょっと調子に乗って走り出しそうなので、自分でコントロールします(笑)。リルさんはジムやりはじめたんだね。着実に体力つくね~。リフレクソロジーって知らなくって、興味のあった足のことを扱っているってことで行ってみて、大当たりで、ラッキー♪ほんとよかった!

 たかびぃ~さん。体調はよくなったんですね。よかった~。でも、本当に、不思議ですよね。足の裏と身体がつながっているだなんて。私視力が0.01アップしてたんですけど、これはきっと、毎晩目のつぼを押していた成果だと思い込んでます。あれからずっといつも冷たい足が暖かくって、血流よいのを実感してます。リフレクソロジーのコンシェルジュさんに教えていただいた自分でできる足のケアとか、歩くときに意識することとか、今実行していることも血流よくしているのかなとも思います。私のコンシェルジュさんもしっかりいろんなことを勉強されているし、趣味のよい方なので、素敵な情報いっぱい教えて下さって、ありがたいです。技術とか知識だけではなく、その方のお人柄や趣味のよさってとても重要だなと実感しました。で、ベナンのマッサージ。いわゆるマッサージ師は、一人いるみたいです。私はぎっくり腰したときに伝統的な整体に通いましたけど、う~ん、続きませんでした・・・。ハーブつかったり、ひょうたんつかったり・・・。でも、面白い経験でしたよ♪
返信する

コメントを投稿