picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

死亡消費税!!!!

2013年06月26日 09時34分53秒 | Weblog
   livedoorニュース

6月3日に首相官邸で開催された社会保障制度改革国民会議のなかで、社会保障費の財源として「高齢者医療費をカバーする目的での死亡消費税の導入」が提案されたと、週刊ポスト6月28日号が報じている。

記事によれば「死亡消費税」とは、国民が死亡した際に、その財産から一定の税率で税金を徴収するというもの。記事には、こんな恐ろしい事例が書かれている。

「これが実際に導入されるとこんなケースが必ず起きる。長年、介護してきた父が亡くなった。息子は介護のために会社を早期退職し、妻のパートで食べている。貯金も底を尽いた。遺産として同居していた家が残ったものの、評価額は3000万円。そこに『死亡消費税』の請求が届く。消費税並みの5%なら150万円、消費税引き上げ後の税率10%なら300万円になる。とても支払えず、家を手放すことになった──」(NEWSポストセブンより引用)

===============================

まさに、ただでは死ねない日本人民になってしまうわけ!!!!

それでも、自民党が圧勝だっ!ってみんな喜んでいるんだから、どうなッてんだよぉ~っ????


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。