picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

権力批判記事は消される?

2016年01月18日 01時07分50秒 | Weblog
  ライブドアニュース

2ちゃんねるで安倍政権批判のスレッドが即消去されるかどうかを検証した。
スレッドを立ててみると、一番早くて、15分後に過去ログ送りとなったという。
「こんなに短時間で格納されたケースは見たことがない」と専門家は語った。

===============================================

この記事の下の方にある、詳しく見ようとしてポチするところを押すと、関係ない広告が出て来ました。

やっぱぁ~、シンゾウ指令ではないでしょうか?

批判の声に耳を貸そうともしなくなっているのですね。

シンゾウも死んだわなぁ~っ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【追記】
ライブドアニュースの問題箇所を、時間が経ってからポチしてみたら、出て来ました。

   ライブドアニュース

週刊ポスト2016年1月29日号が元ネタだったのですね。そこから少し引くと、

======================================================

実は、この年末年始、ネットでは慰安婦合意問題が大炎上。安倍首相のフェイスブックには、「今回の韓国との妥結は絶対に許せません」など抗議の書き込みが相次いでいる。

官邸スタッフによると、「官邸や自民党内はコアな支持層だと考えていた保守派やネトウヨの猛反発に非常にナーバスになっており、火消しに追われている」という。
======================================================
となっております。

シンゾウ一派は、右翼反動勢力しか眼中にはない、ということでもありますわ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。