picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

時候の挨拶

2009年08月27日 03時35分33秒 | Weblog
最近、めっきり涼しくなりましたねぇ~。

今なんか、涼しいと言うよりも、寒いという感じです。

又しても季節の変わり目がやって参りました。春から初夏にかけては、何故か歯茎が痛んで困っておりましたが、今度はどうなるのでしょうか?

まあ、私の希望としては、季節の変わり目で、涼しくなってきたので、天から札束が降ってくる、というのを望みたいのですが…。

大恐慌たけなわですが、何とかならんもんかねぇ~っ。


ぶひ~っ日記

2009年08月27日 03時29分48秒 | Weblog

<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」
=============

「下々の皆さん」と呼びかけている「ああそうだろう」のとっつぁん得意のボロ出しですが…。

まあ、腐れ外道集団=自民主党の本音ですねぇ~。

構造不況と言うよりも大恐慌が席巻→殆どの人に金がない→殆どの人がまともな結婚が出来ない→子供が生まれようがない→少子化→…

という因果関係となっております。

もう、何もかもが、わけ分かんねぇ~っ、という世紀末症状ですね。

行くとこまで行くほかないんでしょうか?




青春よ、もう一度!

2009年08月09日 08時06分26秒 | Weblog
媚薬の話が出たところで、このタイトルで、一言アドバイスで~す。

だいぶ前に見た、マフィア関連の映画で、幹部みたいのが、鼻に媚薬をいっぱい突っ込んで、ス~ハ~ッ、ス~ハ~ッとやっていました。そして、「これをやれば、びんびんだぜ~!」と言っていました。

まあ、私は、テレビに向かって、「あとで困るぜ~っ。」と言ってやったのですが…。

今、このブログをご覧の旦那さんへご忠告です。パソコンの画面よりも下の方をご覧下さいまし。床がしっかりと見えますでしょうか?もし、下半身に邪魔されて見えないという方は、黄色信号がともっている、とお考え下さいまし。

下腹部が突出しておりますと、いろんな病気を併発してきますが、何よりも、あっちの方の元気がなくなるとされています。

そこで、今からでも遅くないから、腹筋運動を始めましょう。

下半身がビシッと締まって来さえすれば、もう大丈夫!明日からは、「びんびんだぜぇ~!」と青春真っ盛りに頑張れると思います。


おはよう日記

2009年08月09日 06時47分34秒 | Weblog
今日は、はやばやと目が覚めてしまい、もう起きています。しかも、超睡眠不足になっています。

昨日も、このブログにしては、アクセス数が多かったですね。

おやっさんの方のブログ
は、さっぱりとなっております。(^凹^)ガハハ

そこで、応援演説として、こちらでも、酒井法子さんの事件について書こうと思います。

彼女の旦那というあんちゃんの大写し写真が、スポーツ新聞に出ていたのですね。それを見て思ったのは、「こいつ、根性ねぇ~なぁ~!」ということでした。まあ、底なしにだらしなく、他人任せで、甘ったれているように見えたのです。

逮捕されてからも、べらべらべらべら、警察暴力が随喜の涙を流す三百代言を演じているのではないですか。

こいつは、普段からおかしかったという話もありました。そこで、警察暴力は、かなり前にこいつをしばき上げ、言う通りに演じるように強制していたと思います。狙いは、このチンピラではなく、酒井さんの方ですからね。

このしばきが効いて、こいつは、わざと、ポケットに何を突っ込み、いかにも怪しげな態度を露骨に示しながら、警察に丸出しになるところで、うろちょろして見せた。

警察は、予定通りだというわけで、彼を逮捕した。

その後もシナリオ通りの「供述」が出て来たので、酒井さんの逮捕状を申請した。

問題は、この申請に応じた裁判官の対応振りですね。果たして、仮想であれ《adversarial》に吟味したかどうかです。《probable cause》の要件は満たされていたかという問題ですね。

このチンピラはヒモ生活に耽っていたと推定できること→金の出所は全て奥さんですから、実効的に《control》していなくても、法律的には奥さんの所有物とされて仕舞いかねない。「夫」が「妻」のものだと言っても、実効的に《control》していたのは誰かが問題なのです。

共犯者の自白も《admissible》であるとしても、夫婦間の場合には《privilege》の問題を回避できない。夫が《privilege》を放棄している場合に、それを夫を有罪たらしめるための証拠として提出するのは《admissible》である。しかし、妻が放棄していない場合に、夫の「供述」を妻を有罪たらしめるための証拠として提出するのは《inadmissible》である。

これと関連して、酒井さんが、「下半身の薬だから見せられない」としたと伝えられていることです。もしかすると、純粋の覚醒剤ではなく、所謂媚薬のようなものではないか、と思われますね。そうすると、中高年夫婦一般の共有問題にも成るのではないでしょうか。それから、例えば、咳がひどくてリン酸コデインなどを大量に処方されている患者さんも、酒井さんらと同じリスクを負うことになり兼ねません。

テレビでは、国会議員などが、毎度おなじみの「もっと刑を引き上げなければ。」などとほざいているだけでしたね。もう、いつも馬鹿丸出しなんだからぁ~!

まあ、更に詳しくは、おやっさんのブログの方に出てくると思いますから、こちらにもご注目を!お願いします。

じゃあねぇ~。

【追記】
まあ、警察暴力の言うことに当たっている面があるとしても、この事案は、媚薬を頻用する夫婦の問題であり、旦那の方が使いすぎていかれてしまった、と言う問題ではないかと思いますよ。

媚薬というのは、早い話が麻薬と同じです。スッポンなどはそうではありませんが、化学合成品の媚薬には要注意です。あまり頻用すると、大脳機能ばかりか、大脳構造にまで累が及びます。

媚薬を使いすぎると、あとで困りまっっせぇ~っ!


今晩は~日記

2009年08月08日 02時17分32秒 | Weblog
夕べから、テレビを見まくってしまいました。

初めに見た映画は、博物館のところから始まったので、雰囲気的に、お化けでも出るのか、と思ってみていたら、展示物が動き出すという話でした。

その後は、博物館の中を芸能人らしい四人が見て回るという番組で、これも見てしまいました。

これだったら、単に寝ていた方が良かったかもなぁ~っ、などと感じています。

ところで、あとの番組に出ていた、ギョロ目のお姉さんは、何なんですかねぇ~?お笑い芸人なのか、歌を歌うお姉さんなのか?

もう2時半かぁ~!


おはよう日記

2009年08月07日 06時38分34秒 | Weblog
いやぁ~、昨日は、このブログにしては、アクセスが多かったですね。

そこで考えました。

(1)昨日は暇な人が多かったので、間違って来てしまった方もいらした。

(2)昨日の記事は面白かったので、沢山来訪された。

どっちかねぇ~っ? う~ん。

(3)アクセス表示がエラーになっている。

まあ、私としては、(2)だと思いたいです。

しかし、たばこの話が面白いかなぁ~?などと考えてしまいます。

まあ、たばこ1箱千円だぁ~!というオッサンと、あのキチガイ婆がダブって見えてしまうものでして。

それにしても、たばこ1箱千円だぁ~とあのオッサンが喚けば喚くほど、民主党の得票数は激減していくことは、間違いないようです。

あとは、ガソリン代ですね。
これかもねぇ~、選挙の結果を左右するのは。






今晩は~っ日記

2009年08月06日 00時20分57秒 | Weblog
聞いた話ですが、民主党が政権を取ると、たばこが一箱千円になるそうです!
政調会長とか言うオッサンが、「たばこを吸っている貧乏人からむしりとれぇ~っ」と言っているそうです。表向きの名目は、健康のため!ですけどね。

今は、どこもかしこも禁煙になってますよね。病院は元より、大学も敷地内全面禁煙だと~っ!

上京したときは、大学内で、アタフタとコピー三昧。でも、途中で、敷地外に出て、喫茶店で、スパァ~(´ー`)y-~~ 、スパァ~(´ー`)y-~~ となっております。そして、大学構内に戻って、アタフタとコピーを再開する。←これは疲れると思いますよ。

ところで、「健康のため」→「全面禁煙」が唯一成り立つ論理ではないことは明白でしょう。何事も、根本から対処しなければ、真の解決策にはなりません。そこで、「健康のため」→「たばこの栽培を禁じる」もあり得るし、「たばこの製造・販売を禁止する」と言うことも可能でしょう。係る根本的な―言うところの「健康増進」策を採ることなく、もっぱらたばこを吸う方の負担を激増させることによって、恰も民主党政権が国民の健康に配慮しているかの如くに装うのは、国民を欺罔するものではないでしょうか。

そもそも、たばこを吸う方は、日本国政府が国策上設立した専売公社の宣伝攻勢に乗せられて、ニコチン中毒にされてしまっているのですから、もしたばこが害だというならば、むしろ、被害者として扱われなければなりません。たばこを止める苦痛を味わう喫煙者達には、お見舞い金として、相当額を支払い、かつ、速やかにニコチン中毒から逃れられるような医療があれば、無償で提供すべきです。

それにしても思い出すのは、次の話です。昔、保健センターに恐ろしい婆がいましてなぁ~、ヒステリックにたばこを非難するのです。
===
あんたねぇ~、この世からたばこさえなくなれば、病気というものは一切なくなるのよぉ~っ!
===
と、患者さん相手に金切り声を上げていました。
このキチガイ婆の話が、科学的に全く成り立たないことは、皆さんも、直ぐにお気づきでしょう。

たばこ嫌いの人には、ヒステリー症状がみられることが多いように思います。

こうしたヒステリーをそのまま推進するならば、例えば、エイズ患者の氏名等は全て公開すべきだ、ということになったり、エイズ患者の局部には、エイズであることを示す入れ墨を強制すべきだ、ということにも成るでしょう。

これとは逆に、車を運転中にたばこを吸い、それを窓の外に出している人がいますね。そうすると、後続車両に煙や火の粉が飛んでくるのです。これは禁止しないのですか?

というわけで、もっと多面的な取り組みが必要ではないでしょうか。

あと、どこどこは「全面禁煙」というのは止めて欲しいですね。ちょっとしたスポットを設けて喫煙コーナーとすればいいと思います。

まあ、ネタ元に寄れば、民主党にとって更なる財源が必要になるからだそうですが、それならば、奢侈品課税をするとか、ゴルフ場のように設営自体が環境破壊のものにあれこれと課税するとか、他の手を考えるべきです。そもそも、たばこ代は殆ど全てが税金になっているのですから。