picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

ヤー公と芸能界!!

2012年10月03日 04時24分52秒 | Weblog
   日刊サイゾー

10月1日の東京都暴力団排除条例施行に伴い、警視庁が芸能界へのマル暴交際監視を強めている。

「今、当局が一番力を入れて行動を注視しているのは、芸能界のドンといわれるバーニングプロダクションの周防郁雄社長です。彼自身、関東一円に勢力を広げる暴力団組織と深い関係にあり、それをビジネスに生かしてきたといわれています。一時は、バーニングとモメて辞めた松方弘樹や水野美紀の"マル暴交際情報"を芸能マスコミに流してケムに巻こうとしましたが、ここにきて本人の包囲網が強まりつつあり、放送局側が周防氏を避ける動きも出てきました」(他の芸能事務所関係者)

「NHKの担当者と周防氏は定期的に食事会を開催していましたが、最近は行われていないようです。そのため、今年の出演者の選考過程は異例なほどクリーン。エイベックスを含む周防氏案件が減り、アミューズなどの有力事務所がさらに出演者を増やす見込みです」(前出の事務所関係者)

周防氏と密接な関係で知られるエイベックスに対しても、当局の監視が強化されているという

「韓国の芸能事務所とビジネスを行う場合、その間にアドバイザーと称する日本のプロダクションが入ることも多いのです。しかしこの手のプロダクションは、芸能プロとしての実績がほとんどなく、食い詰めた興行関係者であることがほとんど。そのため、K-POPを手がけるレコード会社では、期せずして暴力団関係者との関係を深めてしまうケースが増えています」(イベント関係者)

所属アーティストの不振から苦境が伝えられるエイベックスだが、ここにきて当局のマル暴監視網という新たな課題に直面している。
===============================
先ず、ここに言う「関東一円に勢力を広げる暴力団組織」とは何かね?やっぱぁ~、住吉会ではないかい?

暴排条例というのは、こういう方面に効能を発揮するのですね!!!

そういうことになるのであれば、暴排条例を徹底強化せにゃ~いかんぜぇ~っ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は飛びますが、やい、NHK!今年の紅白にはKARAさんというのを出せよなぁ~っ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。