picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

法務大臣がこれではねぇ~っ(--#)

2012年10月04日 07時21分40秒 | Weblog
   gooニュース

田中慶秋法相の政治団体が2006~09年、横浜市内の中国人経営者の会社から計42万円の企業献金を受けていたことがわかった。政治資金規正法は、外国人が過半数の株式を所有する会社からの献金を原則禁止している。
===============================

以前は、前原だったかなぁ~っ?外国法人だか個人だかから政治献金を受けていたのは。

今回は、法務大臣がやらかした、という点で、質的に違うわけですね。田中慶秋は、まさに法無大臣ですわ。

外国人なり、外国法人なりからすると、民主党に献金することにはうま味があるのでしょうか?それとも、献金しないと酷い目に遭うのでしょうか?

この点を重点的に追及して欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。