PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

今日は豚肉でナス巻き

2015年08月05日 07時10分02秒 | グルメ

毎日暑いですね。

 

そんな時は食欲をそそるレシピでエネルギーを保たねば・・・・

 

と言うことで、今日はナスの豚肉巻き。

 

ナスを縦に切って豚肉を巻くだけ(簡単!)

たれは醤油、みりん、にんにくのきざみ、ちょっと塩、コショー

見た目も食欲を誘うとのことで裏山に行って

 

ほうの木の葉っぱを一枚取ってきて下に敷く、これで

 

一層美味しく見える?かな。

 

これで夏ばて防止になった(笑)

 

今日も元気に仕事に行くぞ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似ました。 (ららおとめ)
2015-08-05 14:09:56
連日、酷暑です。
こんな時、セカンドハウスいいなぁ。
羨ましいです。
裏山に行って・・・さらに羨ましい限りでっす。
ほう葉味噌の葉っぱですよね。

このメニュー、真似させてくださいね。
返信する
こんばんわ。 (pico)
2015-08-05 21:02:23
ららおとめさんなんか、こんな料理
さくっと作っちゃうんでしょうね。
冷蔵庫の中にあるものでさっさっとできる
料理を習わないと・・・・
こういうのは主婦の皆さんは得意中の得意なんでしょうね。


返信する