PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

法華経講座&歴史をひもとく会&街中散策などいろいろ・・・・・・

2017年01月21日 10時59分44秒 | 街中暮らし

先週の雪降りから、意外と穏やかな天気が

続いています。

この一週間はブログの更新もままならず野暮用が多くあった。

豊橋市制110年記念事業が再々されている(ポスター)

市役所本庁にも出向いた

豊橋鉄道渥美線を上から

本屋さんにもちょっと寄り道

マックで珈琲とてりやきバーガーを(珍しく入った)

 

そんな中、通算5回目となる法華経の講座に出席、

新年二回目の歴史をひもとく会に参加、ここでは

昨年末の城巡り(天空の城の写真)について発表もしてきた。

 

法華経の講座、先生は法蔵院の和尚

 

合間には街中を散策、豊橋公園、市役所ギャラリーなども

訪れ懐かしい友とも再会した。

歴史をひもとく会ではパワポで発表も

 

 

なんだかばたばたした一週間であった。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-01-21 18:26:04
先日 NHKで天空の城 大野城を特集していました
出やすい時期でも20日に一度の確立だとか
ああ ここに通い詰めていた人が居たっけと 思っていました
皆さん情熱家ですね
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko )
2017-01-22 10:39:24
picoさんマックに入られたんですね、
もう十数年行ってないです。大阪にできたころは
オオ流行りで長蛇の列でしたが、

PLATホ-ルご存知ですか豊橋市西井田原町にあるんだそうですが、今日そこで たなぼたコンサ-トというのが2時から100人ほどの男性コ-ラスで有るそうです、にゅうじょう1000円で自由席だそうです、興味が有れば如何ですか、確か豊橋でお住まいでしたよね?
返信する
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ (キミコ)
2017-01-22 10:44:04
マクド(と大阪人は言う)は月に1~2回
昼食を食べに行きます
といってもハンバーガーだけ たまにコーヒーも^^
朝ごはんを沢山食べるのでそれで十分!

百円でハンバーガー食べられるのはすごいといつも思いますよ
若い頃マクドが日本上陸したときにも感動したけれど
それに近い感覚がありますね
返信する
血が騒ぐ・・・ (炎のクリエイター)
2017-01-23 00:12:29
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

本のデザインを見ると、
色んな趣向があり面白いですよね?
デザイナーの「血が騒ぎます」。

アイデアが湧いてきてウズウズします。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (pico)
2017-01-23 22:26:02
のびたさん、こんばんわ。

12月にも天空の城が現れたと大野市の

職員からメールがありましたよ。

年、10回程度だそうで、だから皆さん熱中される

んでしょうね。


hirokoさん、こんばんわ。

いや~さっきこのコメントを見たんで行けませんでした。
PLATは総合芸術劇場でいろんな催しをしています、

hirokoさんは、そのたなぼたGをご存知なんですか。




キミコさん、こんばんわ。

マックほんと久しぶりに入りました、たまにはいいもの

ですね。てりやきバーガーは美味しかったです(笑)




炎クリさん、こんばんわ。

この本屋さんの入り口には本の表紙がたくさん

掲示されていれ、ちょっとした見ものです。

ディスプレーの仕方が上手いなって、いつも思って

いました。

炎クリさんはデザイン関係に関わっておられるんですか?


返信する
こんにちは~-^^ (sake)
2017-01-24 06:17:46
天空の城の写真の発表もされたとか?!^^

皆さん「おぉ~~」となりませんでしたか?!
あれの写真を見たらビックリなさるでしょうね。

私は先日富士山の写真が撮れて、富士山に魅せられてしまいました。(^_^;)
返信する