ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】ニューまる川 [いろいろ@美唄]

2010年01月14日 22時02分07秒 | 外食記録2009
▲閉店 建物は取り壊され更地に [2014.6.3記]
ニューまる川(にゅーまるかわ)[いろいろ@美唄][Yahoo!グルメ]
2009.12.10(木)19:25入店(初)
注文 カツ重そばセット 750円

  
・美唄の南端の岩見沢との境界にほど近い、JR峰延駅前にある食堂。国道12号線を北上するときに、そのメニューを書いた看板がいつも目につき気になっていたお店。"ニュー" と言うからにはやはり "オールド" もあったのでしょうか。
  
・意外と広い店内には6人掛けの大テーブルを含めたイス席3卓とカウンターが約8席に加え、奥に座敷が3卓ほどあるようです。座敷は焼肉用の席になっているようで、奥からは焼肉を楽しむグループの賑やかな声が聞こえてきました。

・注文時には店の主と思しきおじいさんが出てきて、「ちょっと時間かかりますけどいいですか?」と確認されましたが、それほど待たされることなく10分ちょっとで料理が出てきました。二つの料理のセットで750円とは安いと思いましたが、カツ丼もそばもハーフサイズだったのでその値段に納得。
  
・カツ丼のタレは最小限しかかかっておらず、醤油でもかけたくなるような物足りない味。肉質はほどほど。
   
・そばは細麺で、もっちゃりした歯応え。
・どちらもハーフサイズではありますが、全部食べると意外にボリュームあり。


[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】市立室蘭水族館(室蘭... | トップ | 【写】市立室蘭水族館(室蘭... »

コメントを投稿

外食記録2009」カテゴリの最新記事