ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ガスト 登別店 [いろいろ@登別]

2011年09月14日 22時01分05秒 | 外食記録2011
ガスト 登別店(がすと・GUSTO のぼりべつてん)[いろいろ@登別][HomePage][食べログ]
2011.6.29(水)11:40入店(初)
注文 ハンバーグきのこみぞれ和膳 + 選べるミニデザート 733円

 
・登別市富岸(とんけし)のマックスバリュやサンワドーなどの店が立ち並ぶショッピングモールの大きな駐車場の一角にあるファミリーレストラン。全国に展開する有名なチェーン店ですが、その系列店で食事をするのはおそらくまだ二度目。

・昼食には少し早めの時間帯でしたが、20卓ほどはあろうかというテーブルは既に多くの客で賑わっていたので驚いてしまいました。その客の中にはお年寄りのグループが多く目につき意外に思いましたが、低料金で気軽に休める場所として親しまれているということでしょうか。

・注文を終えるとまずは "プレミアムカフェ" にて水などの飲み物を調達。勝手が分からずに、キョロキョロと思わず挙動不審な行動をとる。

・洋食、和食、デザートなどそのメニューは膨大で、全てに目を通すのはほとんど不可能。ランチメニューでパッと目についた "和膳" より『ハンバーグきのこみぞれ和膳』を注文。
    
・ある程度心の準備は出来ていたつもりでしたが、出てきたおかずは予想を超える貧相な見た目。ごちそうを目の前にしたワクワク感など微塵もなく、虚ろな気持ちでハンバーグに箸を入れる。目測約80gの小さなハンバーグは味気なく、キノコソースの力を借りて胃におさめました。つけ合せは大根のそぼろ和え。
   
・ご飯(大盛り可能)、妙に柔らかい歯応えのほうれん草のおひたし、漬物、味噌汁。
  
・せっかくなのでデザート『ぷるぷる黒糖ゼリー』(+105円)も追加。アイスコーヒーはかなり氷で薄めないと飲めない、強烈な苦さ。

  
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】キリンビアパーク千歳... | トップ | 【社】花畔神社(石狩・花畔... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事