ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】萃龍 [ラーメン@日高]

2021年11月30日 22時00分00秒 | 外食記録2020
萃龍(すいりゅう)[ラーメン@日高][食べログ]
2020.4.25(土)11:45入店(初)
注文 おひとり様用セット すみれ・しお 1250円

  
日高町の富川地区の中心部を走る国道235号線沿いで営業するラーメン店。三角屋根の一軒家の店舗になります。てっきり「華龍」という店名かと思っていたら、漢字をよく見ると「萃龍」が正解でした。
   
店内の座席はカウンター6席にイス席3卓、こあがり2卓でテレビがかかっています。店を賄うのはおばちゃんが二人。他の客は先客約5組、後客約5組が入って賑わっていました。
  
メニューはラーメンが900円からと高めの価格設定。サイドメニューはチャーハンやギョウザなどを置いています。『おひとり様用セット すみれ(1250円)』という私に丁度よい品があったのでこれを注文。ラーメンはいくらも待たせることなくサッと出てきます。また、隣の客が注文したチャーシュー麺を見ると、巨大なチャーシューが3枚盛られて、かなり迫力ある見た目でした。
   
ラーメンの味は「しお」を選択。その具材はチャーシュー1枚、もやし、長ネギ。胡椒とニンニクがきいた、こくのあるスープは何ともイイ味わいで、ひと口食べて「このラーメン美味しい!」と感じます。
  
自家製麺はレモン色で中細の縮れ麺。巨大なチャーシューは噛むとホロホロと崩れる柔らかさで、なかなか美味。
  
半チャーハンはラーメンより遅れて登場。具材はチャーシュー、ネギ、玉子などで紅しょうがが添えられています。濃すぎることなく程よい味加減で、ラーメンのお供にピッタリです。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】炭火焼肉 佐藤 [焼肉@... | トップ | 【食】味処 三之助 [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事