ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】SOUP CURRY GARAKU TOMAMU NO MORI [カレー@占冠]

2022年03月04日 22時00分00秒 | 外食記録2020
SOUP CURRY GARAKU TOMAMU NO MORI(スープカレー ガラク ~トマムの森~)[カレー@占冠][星野リゾートトマム][食べログ]
2020.8.9(日)12:15入店(初)
注文 ポークフランクと厚切りベーコンの炙りチーズのせスープカレー(辛さ4番・ライス中)1950円

    
こちらは占冠村の山間部に位置する「星野リゾートトマム」。ホテルの特徴的なビルは高速道路を走る度に目に入りますが、その敷地に足を踏み入れるのは初めてのこと。そしてホテルからのびるガラス張りの通路を抜けると飲食店などの建物が並ぶホタルストリートに出ます。しかし、はじめはこの通路の入り方が分からずかなり遠回りしてしまいました。
   
札幌に本拠を置くスープカレーの店に入店。
  
山小屋の雰囲気の内装の店内はイス席約8卓が並び、BGMに洋楽がかかっています。スタッフは4名いて若者中心でした。店内はほぼ満席で、ギリギリ待たずに席につくことができましたが、後からも客が続々とやってきて満席の状態をキープしていました。そして、その客は家族連れが多く見られました。
  
メニューはスープカレーが8点とサイドメニューが数点。カレーは1750円からと高めの価格帯になっています。好物の具材が入った『ポークフランクと厚切りベーコンの炙りチーズのせスープカレー(1950円)』を注文。
   
カレーの具材はソーセージ、ベーコン、レンコン、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、ナス、ジャガイモ、キクラゲ、ウズラの卵などなど。野菜は小さめに切ってあるので、口に入れやすくなっています。スープはトマトの酸味が感じられる、卒ない味わいでした。辛さは辛口の4番で無理なく食べられる程度です。

ソーセージもベーコンも食べ応えがあって満足。全体にボリュームがあります。
  
ライス(中)には豆や雑穀が混じっていて、やたらと小さくカットされたレモンが添えられていました。

 
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~系列店》
【食】スープカレー トレジャー [カレー@札幌](2018.3.17)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】お食事処 成吉 [焼肉@... | トップ | 【食】ドライブイン 味工房 ... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事