ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】SKY J [いろいろ@札幌]

2012年03月17日 15時00分36秒 | 外食記録2011
SKY J(スカイ ジェイ)[いろいろ@札幌][HomePage][食べログ]
2011.12.24(土)22:20入店(3回目くらい)
注文 飲み物ほか 二名で4400円

☆ホワイトデー企画第15弾の二次会は、O様と札幌の街の夜景を見渡すバーへ。
 
・こちらは札幌駅直結の『JRタワーホテル日航札幌』。ホテル内のエレベーターにて35階まで上がると店に到着。「夜景を見ながらカクテルを飲みたい」とのO様のリクエストを受け、あれこれ考えた末に、「ここ以上の場所は無いだろう」ということで、8時頃に予約も無しにノコノコとやって来たところ、「ただ今満席です……」と(半ば予想通り)断られてしまいガックリ。しかし「10時頃になれば多分席が空くと思います」との言葉を聞き、ノルベサの観覧車に乗ったり、札幌ファクトリーのクリスマスツリーを見物したりして時間を潰した後に再度訪れてみると、めでたく入店できました。
   
・店内は広く、イス席が20卓程度はありそうで、その他窓際に並ぶカウンター席もあります。そして、夜間のバータイムにはカバーチャージ代として750円かかりますが、展望料金と考えると妥当なところでしょうか。目の前に夜景の広がる窓側の席に案内され、BGMにはジャズの生演奏がかかり、雰囲気は最高。以前、昼の時間帯のバイキングを利用したことはありましたが、夜の時間に訪れるのは初めてのことでした。

・二次会はカクテルで乾杯。
 
・マティーニ(1050円):すっかりお気に入りのカクテルとなったマティーニ。期待通りの超辛口。

・スイート ナイト(1150円):O様注文の品。その名の通り甘い味のオリジナル・カクテル。

・リクエスト通りのシチュエーションにO様もご満悦。
 
・チョコレート盛り合わせ(700円):生チョコ、板チョコ、玉チョコ(?)の三種。生チョコは正体不明のちょっと変わった味が混じっていました。
★2011年のホワイトデー企画は時間切れのため第15弾にて終了。今回は新規の方を中心にお誘いしてみましたが、まだまだ声をかけられなかった方も数多く、次回またがんばろうと思います。

    
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】乃木神社(東京・赤坂... | トップ | 今週の細々したこと 2012.3.1... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事