ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】レストラン コンチネンタル [洋食@札幌]

2023年02月08日 22時00分00秒 | 外食記録2021
▲閉店 2021年9月ホテルの閉館に伴い閉店 [2023.2.8記]
レストラン コンチネンタル(RESTAURANT CONTINENTAL)[洋食@札幌][食べログ]
2021.5.16(日)12:30入店(初)
注文 オークラランチ~胆振から~ 1890円


札幌市中央区南1条西5丁目の電車通り沿いに位置する、ホテルオークラ札幌の1階で営業する洋食レストラン。ホテルの閉館時期が迫ってきたので、二日連続で同じホテルの店を開拓。
 
高級感漂う店内の座席はイス席約20卓で、BGMにクラシックが流れています。他の客は先客約3組が入店。
 
ちょうど自分が住む「いぶりフェア」が開催中だったので、『オークラランチ~胆振から~(1890円)』を注文。
  
洞爺湖町産雪蔵じゃがいものポタージュ:上品でなかなかいい味。ラスクが添えられています。
 
ミニサラダ:ミニトマト、インゲン、千切りキャベツなど。ミニとは言ってもしっかり食べ応えがあります。

パンとライスから選択可能で、パンでお願いしました。
  
パンは2種類でホカホカと温められています。フランスパンと、バターがしみ込んだ甘くて美味しいパン。

豊浦町産SPFポークと伊達野菜、壮瞥町産オロフレトマトのソテー
   
肉よりも野菜がメインという印象。味付けはほとんどバルサミコ酢のみでシンプルですが、上質な料理でした。豚肉は小さな一切れでもしっかりと味の主張があります。
 
デザートとドリンク。
   
カタラーナ、オレンジのシャーベット、手作り風味のクッキー、ベリーのソースの盛り合わせ。スタッフより「デザートはオレンジのシャーベットのソルベになります」と説明されて、頭に「?」が浮かびました。
 
コーヒーは機械製の雰囲気。

お土産にトマトジュース「HOKKAIDO J-farm Tomato Juice」をいただきました。


[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~ホテルオークラ札幌》
【食】ラウンジプレシャス [喫茶@札幌](2021.3.7)
【食】Bar okura [居酒屋@札幌](2021.4.3)
【食】中国料理 桃花林 [中華@札幌](2021.5.15)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】味登利食堂 [いろいろ... | トップ | 【食】カフェ・レストラン ピ... »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事