ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】バー 坂梨 [居酒屋@那覇]

2022年05月05日 22時00分00秒 | 外食記録2020
バー 坂梨(Bar The Authentic Sakanashi、さかなし)[居酒屋@那覇][HomePage][食べログ]
2020.9.25(金)21:05入店(初)
注文 カクテルほか 計2900円

那覇飲み歩きの二軒目は、一人でカクテルの飲めるバーへ。
    
那覇市久茂地の繁華街の一角で営業するバー。「那覇文化芸術劇場なはーと」の南側に位置していて、店舗は階段を登った2階になります。
   
カウンター約8席とイス席3卓が並びジャズが流れる店内は、かなり大人な雰囲気の空間になっています。
   
店を賄うスタッフは若い男女が計2名。後から聞いたところでは、別にマスターがいるとのこと。他の客は先客1名、後客3組が入店。
  
マティーニ(?円):ジンはボンベイサファイア、ベルモットはロタンを使用。
  
チャージ(700円):お通しはチーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。
 
変わったベルモットを使っていたので話題にしたら、味見させてくれました。
  
アセロラのフローズンカクテル(?円):二杯目は酔い覚ましになりそうなカクテルを注文。しかし、しっかりとお酒の味がして結局美味しくいただきました。

まだ働き始めたばかりだというスタッフの女の子が話し相手になってくれました。初々しくてとっても可愛らしい(殿堂入り)のですが、「あんまりお酒は飲めない」と心配な所も。いつか立派なバーテンになって、どこかで再会できるとよいのですが。

会計は計2900円。上質なカクテルを味わうことができて、満足度は高かったです。

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】当利 [居酒屋@那覇] | トップ | ▲閉店【食】醸造酒場 アジー... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事