ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】明日葉 [居酒屋@室蘭]

2009年04月15日 08時05分22秒 | 外食記録2009
▲閉店 いつの間にかビルごと無くなっていた [2020.1.7記]
明日葉(あしたば)[居酒屋@室蘭][Yahoo!地域情報]
2009.3.13(金)23:05入店(初)
注文 酒とツマミいろいろ

・職場の飲み会の三次会にて。
 
・室蘭市の繁華街である中島町の中心部からやや外れた、知利別川の川っぷちに建つ小さな飲食店が多数入った『大津ビル』の1階突き当たりにあるスナック。写真は店を出るときに撮った物なので、看板の電気が消えています。
 
・店内はカウンター9席にソファー席が2卓、そしてスタッフのお姉さんが2名。

・カナディアンクラブ(ウイスキー)。もちろん自分のボトルなど無いので、人のお酒をご馳走になる。

・おつまみのお菓子。

・果物。
 
・アサリの酒蒸。

・一度分かれていた2次会の本隊もこちらで合流し、計10名ほどに。

・神の河(焼酎)。人のボトルからせっせと味見。
 
・三石こんぶ焼酎。自前で持ち込んだ酒(一次会の余り?)。記憶が定かではありませんが、モロに「コンブ!」な微妙な味わいだったような。

・せっせと写真を撮っていると、「外にもいろいろありますよ」と壜を並べてくれました。

・こ、これはまた高そうな…… 開けてしまうと●十万は飛びそうです。
・時間を忘れて喋っていたら、「そろそろ閉店で~す」のお姉さんの言葉でその場はおひらきに。時計を見ると『3:10』。一次会が18:30開始だったので、なんだかんだで9時間弱も飲んでいた計算になります。当初は一次会のみで帰るつもりだったのですが。。。お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】現代科学のキーワード | トップ | 【演】炎の第九 演奏会2008 i... »

コメントを投稿

外食記録2009」カテゴリの最新記事