播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

うちの主人 変

2007年02月25日 | 夫・グチっているのが多いかな

主人が、

仕事から帰ってくるなり、
壬生娘をしかりつける


【主人の言い分】

昨日もそうだったが、
今夜7時50分頃、携帯に電話しても出ない。
出られないなら気が付いたとき、
着歴みてかけてこんか!

(なんで いきなり怒るんやろ。そんなに電話が欲しいときは)

私☆「私なら電話しても出てもらえないときで折り返し
返事がすぐ欲しいときは、メールで要件だけ書くか、
『手があいたら電話お願い!』ってメールで残しとくけど。」

(その言葉を聞いて 主人 また切れた!)

主人☆そんなら メールを残さない俺が悪いというんか

私☆ (なんなん? わたしならメールで残すわ)

メアリー☆(ちいさな声で) おかあさん これ以上言うなよ。

壬生娘☆私、登録してない番号(しらない番号は)出ないのよ

主人☆(数日前に新しいのに買い替え、番号もアドも変わっていた。)
    じゃ なんで 新しいのをちゃんと登録していないんや

私も娘たちもすぐに新しい携帯を登録して、
前のを削除していました。


そうなんです、 主人は月末で解約する、古いほうの携帯でかけていたのです。
怒って、台所でひとりご飯を食べてる主人。


しかし、壬生娘をしかりつけてまで、
至急に連絡したかった事は何だったの?

私☆聞いてくるわ。
メアリー☆あかん お母さんが言ったら、角が立つ。
壬生娘☆そうやそうや やめとき。ほっとき。

娘の制止を振り切り、
聞きに行った私。

「で なんの急ぎの用事だったの?」
「武田信玄を録画してほしかった」

(え~!そんなこと。そんな事で娘を叱るの?
そんなの自分で予約録画しときなよ、
それができないなら もっと前に言えば?そうねパパは日曜は仕事ね。
大変ね。
番組開始10分前に壬生娘に電話しても出ないなら、
メールしても間に合わないかもしれないわよね。
それでメールはしなかったのね。
それなら、私に娘はどうしてるって 電話してこないの??
そうよね パパの頭は 八時、武田信玄しかなかったのよね。
パパは洋画が嫌いで、邦画、それも戦国時代がすきだもんね
、でも私が好きだったラストサムライはイマイチ嫌いだったよね)

これをクチにだすと、さすがの私も、
大事になるのはわかるから思っただけですが。
女って どうしてこんなに一瞬にこれだけのこと、
思えるのかしら、不思議ねぇ。


それから、すぐ娘たちは何事もなかったようにお風呂に。

私はイマイチ腑に落ちないので、
娘の部屋の携帯の着歴をみて、
すでに登録抹消した古い携帯の方から主人がかけていたのを確認。


私☆壬生娘に「なんで 新しいのをちゃんと登録していないんや」って
怒ったけど、ちゃんと登録してる。パパが古い方からかけたから、
娘は出ないのよ。それにビデオ録画。
 こんなことで娘をいきなり叱り付けたらあかんわ。

主人☆わかった。



しかし、 この私の言動、主人を正したように思えて
主人に追い討ちをかけたことになったのです

実は、壬生娘はお風呂に入る前に、主人に文句をいうどころか
反対に謝っていました。

壬生娘☆おとうさんごめんね。古い方の番号すぐに消してしまって、
      出られなかって・・。

(主人も 送信履歴をみて、古い方からかけた事を確認していたようです)

そこで一件落着していたのに、

娘がお風呂に入っている間に、

また 混ぜ繰り返していたようです。


メアリー☆おかあさん また言ったの?
壬生娘☆こっちから 下手にまわって謝ったのよ。そしたらお父さんも
     罰悪そうにしてたから。
     ほんとにもう・・。私の方がお父さんの扱い方、うまいでしょ??
     参った?!

 

私☆ 参りました


  パパも更年期ね。
  イライラしてるのね。  あ~あ・・。


 我が家の騒動、最後までお付き合い下さいまして、
 ありがとうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 | トップ | JAのATMは何時かな。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不条理 (くりねずみ)
2007-02-25 22:54:31
息子達が高校生の頃、二人とも自転車で50分もかかる高校だったので、雨の日に車に乗って行く?と聞いても自転車で行きました。だのに、主人ときたら、少しの雨でも、まだ降ってなくても夕方から降るの予報で、私に乗せて行ってくれだって。自分の車だって有るのに、雨で汚れるのが嫌だから乗らない。そんな大した車じゃない。
などなど、変というよりは面倒な人種です。

お嬢さん達の方が、御主人の操縦法が上手だ。
ぴあさん、見習わなくては
我が家に、もし娘が居たなら、面倒な父とどう接してるかなあ。
大人 (麗心)
2007-02-26 16:01:22
いやぁー楽しく拝見いたしました。
よくある光景ですね。夫の思い込み
娘さんたちの方が大人です。「折れることを知っている」私も「お母さんって絶対謝らないよね」と言われます、ハイ。
最近は娘達の方が分別があります

ぴあさんの、女はどうして一度にいろんなコト考えられるか・・・それは脳の違いですよ。女の人はいっぺんに沢山のコトを同時に出来るそうです。男は一つしか出来ないそうです。だからテレビに夢中の時は人の話が聞けません。
女の人って凄いよね
どこのだんなも (ぴあ)
2007-02-27 13:41:34
へんこになるんだねぇ。

わたしもへんこになってるんだろな。



娘の方が柔軟性あるのね。
私、エライ? (壬生娘)
2007-02-27 19:35:26
父に少々腹は立ったけれど、一呼吸おいて冷静になり私から謝って丸く収めたのよ

だって父もなんだか必死でかわいそうにも見えたんだもん。

ちょっと大人な壬生娘でした

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事