P - net live report

percussionist 熊本比呂志、あちらこちらへ出没中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウタウアシブエ @バハル 読売ランド

2014-09-24 | world
今の僕の演奏で多い、民族音楽クロスオーバーなジャンル。

8年前の5月に、ケーナ、サンポーニャ奏者の岡田浩安氏と、フラメンコ、フォルクローレギターのchiei(ちえい)氏と一緒に演奏させてもらって初めて、こんな世界があるんだと教えられた。





それからいろんな人と、いろんな音楽と出会えてる。
岡田さん、ちえいさん。それに引き合わせてくれた父母。

有り難い。

そして今日のお客さんの中にその8年前のライブ見たよ、って人もいて、これはまた違う感動。

あ、で、今日はそんなライブでした。

読売ランド前駅インドカレー「バハル」ライブ。

8年前と何が変わってるのかなー、と思いながら、リラックスして集中して演奏。

コメント

変拍子ライブ⁉︎

2014-09-16 | world


怒涛の変拍子ライブ(実感では)をやってきました


譜面に弱いことをとにかく再認識だ。

7拍子8拍子9拍子が混在する田中庸介さんの曲中に、お客さんが2拍の遅れ気味手拍子が来たときはかなり困っておもしろかった笑
コメント

西日暮里 アルハムブラ

2014-09-15 | world
今日は西日暮里アルハムブラにて、バンドネオン仁詩くん、ギター田中庸介さん、僕。の三人による、ダンサーさんメインのライブ。

トルコ、ブルガリア系の東欧音楽中心に。

民族変拍子スキーの方は是非こちらへ★
コメント

結婚式 BGM だ!

2014-09-14 | サポート
めっちゃバリバリ弾ける人達が結婚式のBGMを担当するとどうなるか。

あまり個性的な自己主張などを入れてないため入れない方がいいため、濃い演奏にはならないけれど、今まで培った音楽感が、じわっとにじみ出る感じ。

そんな今日の演奏だった。

pf三枝伸太郎、vl吉田篤貴、vc内田佳宏、僕。
コメント

近田ゆうきLIVE @JZ Brat

2014-09-02 | サポート
ボーヤ、学生時代から出たかった箱って、やっぱり出れるとかなり嬉しい。エセ民族パーカッションなんで機会が少ないのもあるが。

銀座スウィング、スウィングシティ、モーションブルー。

スイートベイジルは結婚式で一回だけ。

ということで

JZ Bratなう★

ということで

JZ brat、近田ゆうきさんのサポートライブを演奏しきりました。

ただリズムを刻むだけで幸せな瞬間や、静かに演奏してて鳥肌立つ瞬間があって。
きっとこういう時あとで録音聞くと落ち込むこと多いんだけど笑、今日は幸せな感覚に身を包まれていよう、録音はしばらく物理的に聞けないし笑。

全然古典ブラジル勉強してないのにブラジルものを創作でやって、お客さんの一人の超ブラジルフリーク演奏者に褒められた。

言葉では表しづらい、嬉しさ。

コメント