P - net live report

percussionist 熊本比呂志、あちらこちらへ出没中

岩原Pit Inn @山下洋輔 Duo Live

2010-05-31 | 日常

行ってきました岩原ピットイン。

山下洋輔さんとのデュオです。
P1030204s.jpg

春のスキー場。のどかな風景、お洒落なペンション。

P1030200.JPG

素敵な食事。素晴らしい環境です。
ここで山下洋輔さんは毎年一人合宿をされてるそう。
一日目に景気づけとして、ライブをやっているそうで

今年はなんと有り難いことに自分が参加です。
洋輔さんやスタッフの皆様に感謝ですm(_ _)m

曲目は当日決めなのですが、今回かなり嬉しかったのは
最近の洋輔さんのソロ代表曲「ボレロ」をデュオでやった事。

オケの世界観の大きさに負けてなるものか!といわんばかりの
激しい演奏になりました。
P1030199.JPG

洋輔さんソロでやるときよりも尖る尖る…
激しさの最高点で終わるこの曲。

ズバッ!!っと終わった後、なんだか「やることやった!」感で
いっぱいで2人で笑いあってました~

結果、手でスプラッシュシンバル割ってました。
自分にびっくり。

さすがに洋輔さんも「打楽器の人はやることわからんなあ」「シンバル、手で割った人初めて見た!」と
おっしゃってましたが。。。
いやいや洋輔さんピアノの弦切りなんて頻繁にあるのでは(笑)


あと、トリオの時よりソロが多いので必然的に過去最高の手の腫れを経験しましたね~
終わったあと手、氷づけです。

さてこのデュオ、これ限りかと思ったらなんと8月28日に高崎で演奏決定です。
心から嬉しいです!

P1030198s.jpg
しかし翌日8月29日も山下洋輔トリオなんですけど……

手が保つのだろうか、俺…



スケジュールは こちら へ

 にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

ブログランキング参加してます! ぽちっとクリック、よろしくですm(__)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿