photo life 秋田

秋田が分かる「かもしれない」ブログ

睡蓮沼2015秋

2015-09-22 | 青森市(青森県)

 八甲田の紅葉を楽しむべく、睡蓮沼に行ってきました。
 家を出発したのは2時過ぎだったと思います。途中のコンビニで食糧等を購入し、朝日が昇るのに余裕を持って到着。


 見ごろにはまだ早いかなと思っていましたが、それでも素晴らしい景色。
 ※と思ったら、9/22現在で見ごろと情報ありました(平成27年度 青森県内の紅葉情報)。


 朝日に照らされて山が赤くなり。さらに素晴らしい景色に。登山用語でモルゲンロートというそうです。




 10月の3連休は、カメラマンでごった返すでしょうね。下旬には蔦沼がすごいことになっていそうです。




 次回は、登山未経験の私が日本百名山に挑んできました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿