羽田空港にはホテルが3つ隣接していて
第1タミ・・・ファーストキャビン 羽田ターミナル1
第2タミ・・・羽田エクセルホテル東急
国際タミ・・・ロイヤルパークホテル ザ 羽田
一番安価なのはファーストキャビンで、カプセルホテルなので5,000~6,000円。遠征ならここでもよかったのですが予約がいっぱいでした。だったらヒコーキが見えるプランで!ということで、ロイヤルパークホテル ザ 羽田に。値段は、聞かないでください(汗)
国際線ターミナルに向かうために無料バスを利用しました。女性の方が運転されているんですね。秋田だとバスの運転手=男性のイメージ。
ホテルの場所は左上。「3F」の3の下辺り。端っこなんです。
日本橋をイメージしたつくりになっているようです。
どうみても、リッチな方が宿泊するようなホテル。フライト2回目の田舎モンには似合いません(笑)
フロントでカードキーを受け取ってエレベーターに乗るわけですが、エレベーター内の黒いところにかざすと宿泊階のボタンが点滅するので押す仕組み。これは事前にネットで調べてましたので慌てることなく(笑)
滑走路を眺める部屋は8階プレミアムフロア!
これまた長っ!
しかも、突き当りにこんな模様があるから、さらに長く感じます(笑)
まだ明るい時間に入室。シングルプランなので浴室の窓からヒコーキが見えるタイプになります。
向こうに1タミが見えまーす。
プレミアムフロアは専用のアメニティがたくさんあって、これもそのひとつ。
テーブルもオシャレ!
部屋のテレビではフライト情報が確認できます。すごい便利。
キャリーケースを置いて残量の減ったバッテリーも充電し、身軽にターミナル内を見てくることにしました。
江戸風な店舗がずらりと並んでいます。
餡子好きの私には避けては通れない場所を発見しました。
どらソフトにも興味がありましたが、「実演どら焼き」の大きさに驚愕。注文してみることに。
デカくて、厚い!しかもフワフワ!!
これはちょっと感動する味でした。次に行ったときにはたくさん買ってこようと思います(1タミ、2タミには店舗ありませんでした)。
次回は国際線ターミナルからの夕方撮影の様子をお伝えします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます