photo life 秋田

秋田が分かる「かもしれない」ブログ

X-T2でヒコーキを撮ってて思うこと

2016-11-07 | 機材







 いまだかつて、X-T2でヒコーキを撮っている方とご一緒したことがない。
 X-T1のときはあれ~?って思うこともあったけれど、2代目になって日中なら問題ないです。




 夜も、「被写体に動きが少ないなら」問題ないです。
 ディスプレイで等倍鑑賞してノイズがー、なんていう趣味はないので、高感度も全然許容範囲。


 ガーディアン・ノース16のために来日したユーロファイタータイフーン
 かなりトリミングしてます(笑)


 真っ暗な状況での動体となると現状、レンズの選択肢が50-140しかない。
 でもそうなると、被写体がちっちゃい。
 200mmF2なんてレンズも噂に出ているようですが、35mm換算じゃない、サンニッパやヨンニッパ。

 明るい超望遠レンズがないこと  ここに尽きると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿