photo life 秋田

秋田が分かる「かもしれない」ブログ

飛来して被雷したB787

2016-02-24 | 秋田市

 先日の秋田空港。
 朝イチの離陸を見るべく、いつものように第3駐車場に入って眺めてみるとB787がいました。フライトレーダーを見ても前日夜はB767だったはず。あれれ?


 そうこうしている間に、始発便のB767が羽田に向けて動き出し始めました。


 いっちゃった。


 このB787は何なの?といろいろ情報を集めてみると、どうやら2日前?に飛来したらしいのですが、なんと雷が当たっちゃって帰れなくなったみたいです。秋田に飛来して被雷してしまって・・・キライにならないでくださいね。とボケを閃きながらも、じゃぁ、この機体はいつ帰るんだろうというナゾがあります。どうやって帰るんだろう。乗客を乗せるのかなぁとか。
 今日離陸するのかも分からないけれど、ずっと待ってみようと。私とB787の我慢比べが始まったのでした(笑)


 ANAなのに、JALのタラップ車!
 午前中は飛びそうな気配が全くありませんでした。


 が、お昼頃からスタッフの方々があわただしくなってきました。
 APU始動のための外部電源でしょうか。
 翼のナビゲーションライトも点灯しています。今日離陸するのかも。


 APUが動き始めました!


 パイロットさんも乗ってる!


 アンコリも点滅し、プッシュバックされていくB787








 14:00頃、羽田空港に向けて飛び立っていきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (野の木)
2016-02-25 03:09:31
こんばんは!
被雷して休んでいたんですね
朝から離陸までお疲れ様でした。

私はすぐ撤退しましたが
787機の離陸の様子を拝見できて良かったです。


返信する
悪天候の中でした (なまはげ)
2016-02-25 06:39:35
>野の木さん
 この日の午前は暴風雨で、1機の離陸を撮ろうと待っているだけでビショビショになるような天気でした。
 幸いにも、B787が飛び立つときには穏やかになってくれていたように思います。
返信する

コメントを投稿