日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

変動

2021年05月27日 08時41分46秒 | つれづれ

一日のなかでも、頻繁に体調が変化する。

お水やお茶を飲むとホットフラッシュが起こる。仕事してると気が紛れるけど、休みで家にいると、突然、何もかもが楽しくなくなり病み期に入ったりする。病気と付き合っていくのには慣れているけど、こうやって書き出してみるとやっかいな状態だ。いつも元気で、明るくいたいけど、なかなかそうもいかない。

きょうはどっちかというと病みに入りそうな感じ。アニメやドラマが楽しめない。困ったものだ。

もう少ししたらお薬を飲むから1時間ぐらいしたらきっと体調も上向くだろう。

こんなだから、ひとりが楽。誰かといたら迷惑をかける、突然一緒にいる相手が訳もなくふさぎ込んだり、体調悪くして動けなくなったりすると普通の人は戸惑うと思う。なので、わたしはひとりでいるべきだと思う。もしわたしを気に入ってそばにいたい人が現れたら、別居でいいなら付き合えると思う。同居は絶対に無理だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防水バッグ | トップ | 楽しみを作って頑張る »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事