日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

ネットの魔力

2023年11月23日 20時23分43秒 | つれづれ

ネットでショッピングが楽しくてたまらない。

化粧品、お洋服、アクセサリーここ2ヵ月でたくさん買った。
今はフルタイムで働いているんだからと言い訳して買っている。
完全に赤字だ。蓄えが減っていってる。
20代の頃にお金を好きなだけ使っていた時期があり、ストレスが引き金となり、その頃と同じような買い方をしている。
いつかやめないと。というよりいますぐやめないといけないんだけど。

外食とか、交際費にはお金を使っていないので、その分とも言える。
お母さんが生きてた頃は外食したらごちそうしてくれてたし、旅行したら旅行代を出してくれたりしてたから、ほかの買い物しても大丈夫だったけど。

大谷翔平くんの親はパートや会社員続けていて、大谷くんに全く頼っていないらしいし、藤井聡太くんの親もそうらしい。子どもが立派に育つには、親もそういう立派な人なんだなと思えた。

わたしは人生半ば以降は、親に心労と金銭的負担をかけているばかりだった。
こうやって書き出すと本当にお母さんに申し訳なかった。
お母さんはわたしと一緒にいるだけで幸せそうにしてくれたけど。
何かひとつでも親孝行したかったな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだちょっと疲れが | トップ | 止まらない »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事