日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

写真との違い

2021年08月29日 17時02分12秒 | つれづれ

欲しくてたまらなかった虎杖くんモデルの、高専ジャージだが、いろいろイメージ写真とは違うところがある。一番違うのが色合いだ。写真だと紺色っぽい制服に明るい赤のパーカーフードがついているイメージだ。実際は、制服部分は黒色で、パーカー部分はえんじ色だ。デザインした人は男性が好む色合いにしたのか。

そこが少し想像と違ったが、手に入れてなかったらずっと欲しい~欲しい〜残念だなあって思ってた自分が想像できるので買うことができて良かったとは思う。

わたしは最近は値段が手ごろでサイズが大きめということで、DHCの通販でお洋服を買うことが多い。ベルメゾンでも買ったことがある。DHCはある程度の値段のものはイメージ通りなことが多いが、ベルメゾンは素材が貧弱で色味が写真と違うということが多いので買わなくなった。DHCはいまでも時々利用している。通販でお洋服を買うようになってイメージと違うことが多かったので、今回もある程度の許容範囲の違いだなと思えた。

それに、試着して鏡に映してみると、わたしに似合っていた。わたしは黒とか紺色が似合うと自分で思っていて、えんじ色も顔映りはよかった。パーカーのフードの大きさもちょうどよかった。可愛いと自画自賛だ。

映画館に行くのは来年の1月ぐらいになると思うので、そのときはこのジャージだけじゃ寒いからヒートテックと薄手のセーターを下に着込んで行くのがいいかなと思っている。想像するとうきうきが止まらない。楽しみだなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報 | トップ | どっちもどっち »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事