日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

きょうも巣ごもり

2024年07月27日 10時12分29秒 | Weblog
暑くて外に出たくなくて、家にごろごろしている来週は絶対薬処方してもらわなきゃいけないから、通院だ。

貴重な土曜日外出たくないほど疲れてる。変な寝方しているし、シャワー飛ばして、夜は風呂キャンセルして朝シャワー浴びるから、体ばきばきだし、眠くて、しんどい。

夏場は1回でもお風呂飛ばすとかなり臭うくらい汗をかくので、シャワーなしはマナーとしてあり得ない。それでも、ストレスで体きれいに洗えてないのか、時々電車で隣に人が座らないときがある。荷物がやたら大きいからなのか、臭うからなのかわからなくて、そういう日はごしごし体をナイロンタオルでこすって洗う。風呂上がりに香水2ブッシュして、朝ちょうどいいくらいになる。病院で処方してもらっている、ローションも本当は毎日胸につけなきゃいけないのに、風呂キャンセルのときは、そういえば忘れてる。おしりの薬も入れなきゃいけないのに、忘れることが多い。

やっぱりしんどくても風呂キャンセルしないようにせねばな。

家にいるときはエアコンつけっばにしてる。じゃないと、汗がすごい。だから顔のお肌が乾燥しやすくて、何時間か置きに美容クリームが保湿乳液を塗っている。

防犯対策してだいぶ寝られるようになったとはいえ、きょうはお昼寝必須だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の言葉 | トップ | 心身を休める週末 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事