日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

グリーンティー

2022年04月14日 16時20分57秒 | つれづれ

化粧品は今、DHCとKOSEを使っている。

今まで洗顔は資生堂の洗顔フォームを使っていたのだけど、どういうきっかけだったか忘れたけど、DHCの石鹸を使ってみることにした。グリーンティーソープという名前の通りの緑の石鹸だ。何となく緑茶成分が肌に良さそうな気がしたのだったか。

使ってみたらこれが使い心地がとても良くて1個700円ちょっとなんだけど、うるおいが残る感じがしてとても良い。泡立てネットを使うともっと良いのだろうけど、手で成分をとって使っている。まだ1個目だけど、これからも続けて使っていくことに決めて、今ちょうど春のセールをやっているので2個まとめての割引ありで追加購入した。お風呂の中に置くとふやけてしまうので、お風呂で顔を洗うときはチューブタイプの洗顔フォーム、朝とかお昼に顔を洗うときは洗面所でグリーンティーソープで洗うことにした。

これからも愛用していこうと思っているので、なくならないでほしい。以前DHCでマッサージに使っていたクリームは人気がなかったからか、生産が終わってしまったことがあった。DHCからはほかにもいろいろ石鹸が出ているけど、やはりそれぞれ使い心地は違うと思うので長く使い続けたい商品は生き残ってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘え | トップ | ずれ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事