PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

神戸先生にお会いしました!

2017-10-04 17:56:30 | Weblog
先日のお台場のイベントの時に、
ちょうど隣で開催されていた「グローバルフェスタ」に、
出展されていた、ケニアの獣医の神戸(かんべ)先生に、
お会いしてきました。
活動報告をテントで行っていましたので、
聞いてきました。

神戸先生は岩瀬と同い年だそうで、
動物を救うことも、貧困の子どもたちにご飯を食べさせることなど、
ボランティアで色々なことをされているそうです。
最近は日本でのイベントに参加することも多いようです。
何となく、一年に一回くらいお会いしているような気がします。

ちょうどブースで本が売っていたので購入。
この本は、もう絶版だそうです。
先日アマゾンで確認したら、中古しか売っていなくて、
気になっていました。
ブースにあったのは残っていた新刊。
サインまでいただいて来ました。



チビが行っている足立区の動物病院の先生が、
学生の時にけニアの神戸先生のところに、研修で行ったのだそう。
たまたま岩瀬が、チビが具合悪かった時に、
一緒に病院に行った際に、神戸先生の話をしたら、
知り合いというのも驚いたし、研修に行ったというのもびっくりしました。
まさか、知り合いとは思いもしなかったし、
その先生も驚いていました。
世間は狭い・・・。
足立区のネコの里親会の代表者の人も、
なぜか偶然ですが、神戸(かんべ)さんという方。
ま、名前が同じだけですが、何か縁を感じてしまいます。


神戸先生のボランティア活動は下記となります。
よろしければ、会員になってあげてください!

http://www.s-kambevet.org/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年発売のヴィッツ! | トップ | 涼しくなってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事