PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今日も暑かった!

2016-05-24 19:43:45 | Weblog
まるで夏のようになってしまいました。
すでに、陽射しも夏のようですし。
こんな日に、一日外に出かけると、やはり暑い!
ちょっとバテバテになってしまいました。
でも、真夏とは違っていたのは、
日陰に入ると涼しい・・・ということ。
そう、今の時期は湿度も低いし、まるでナイロビみたいと、
一人で思っていました。
このままの陽気がずっと続けば・・と思います。

今日、スディールさんが言っていましたが、
日本大使館のビザの召喚書類が、
なぜオリジナルでなければいけないのか??と。
今どきは、色々な書類はPDFだとのこと。
でも、日本大使館だけは違うとのこと。
英語力がないので、正確に合っているかわかりませんが、
確かに、書類については少し違和感は感じました。
日本で作成したものを、EMSなどで送るのですが、
ケニアに至っては、届くのに時間もかかるし、
何よりも、ちゃんと届くのか・・・という心配も。
送った書類が、1週間以上経っても届かなかったので、
本当は、ものすごく心配でした。
ま、正確にいつ届いたのかはわかりませんが、
ビザが下りて、日本に来ることがでいたので結果オーライでしたが。
そもそも京都で学会があり、そのビザは下りていましたが、
学会の前に日本に来て、東京で数日間過ごすために、別なビザが必要・・だったのです。


英語がなかなか上達しないので、
今でも、話は7割くらいしかわからない時もあり、
一人だけ、淋しい思いをしています。
スピードラーニングは聞いたりしていますが、
聞いてもわからない箇所は、何十回聞いてもわからない。
確かに、聞き取りはだいぶ良くなりましたが、
まだまだ全然だめ・・かな。
もう少し、違う方法も必要かも知れません。

明日も、朝から出なければいけないので、
今週は、昼間ほとんど会社にいないような気が。
発送に間に合う時間には帰ってきているので、
注文は、一応問題なくこなせているかと思います・・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題がたくさん! | トップ | 昨日はここでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事