PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

未来館!?

2018-11-22 21:46:21 | Weblog
先日お台場のイベントに行った時に、
イベント会場近隣の駐車場が満車で、
探しているうちに1本南側の道に出ました。
警備員さんが誘導してくれたので、
地下駐車場に入りました。
見ると、その建物は「日本化学未来館」
初めての場所でした。

どんな所かと思ったら、
「2001年7月9日に開館。
館長は宇宙飛行士の毛利衛。
独立行政法人科学技術振興機構が設立」
なるほどーーそうだったのか。

ダイバーシティでお茶を飲もうと、
行ってみたらすごい人で諦めました。
未来館に戻れば、何かお店があるかと思い、
行ってみると5Fにカフェ、
7Fにレストランとなっていました。
お昼はケータリングで軽食でしたので、
レストランへ行きました。

オーダーすると、驚くほど早く出てくる。
「きっとロボットが作ってるんだ」
などと冗談を言っていました。
「それならレジの人もロボット??」

食事は今ひとつでしたが、
展望は素晴らしかった!
お台場一面を見渡せて、
また、レインボーブリッジも、
その先に東京タワーも見ることができました。

1Fの売店では宇宙食も売っていました。
子どもが喜ぶかも。
何となく職員の人もロボットでは??
と疑ってしまいました。



この景色を見るだけでも、
行ってみる価値があるかも知れません。
夜景がきれいに見えそうですが、
開館時間は17時まで。
もう少し遅くまでやっていれば良いのに!!

明日は祭日なので、
会社は定休日となります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に忙しくなった!? | トップ | シルクロードラリー報告会で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事