PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

シルクロードラリー報告会でした!

2018-11-24 14:58:43 | Weblog
昨晩はVOLVOのアマゾンで、
シルクロードラリーに出た方の、
報告会がありました。
先日「カーグラフィック」に連載があり、
今回を含め来年の5月まで7回続くのだそう。

写真を交えて40日間の、
ラリーの状況を、
皆で聞きました。
途中のウズペキスタンなどは昼間60℃を
超えるような気温だったのだとか。
一日6ℓくらいの水を飲み、
エアコンのないアマゾンに、
乗っている方が、むしろ涼しかったそう。

アジアの食事は香辛料などで食欲もなくなり、
体力も落ちて行ったのだとか。
ドライバーは痩せているのに6キロ落ち、
コ・ドライバーは10キロ体重が落ちたそうです。
大変だったようです。



世界遺産やバザールなど、
行ってみたい場所の写真を見て、
羨ましく思いました。
一生行けないかも知れませんが、
一度は行ってみたい場所。
もっと写真が観たかった・・!

一番驚いたのは、
今回のラリーのスタートはオランダでしたが、
オランダではVOLVOのアマゾンや、
古いVOLVO車が5000台はあるそう。
日本は数十台・・・。
その数の違いに驚きます。
日本とヨーロッパでは、
車の文化が違うことに愕然とします!
追いつかないのはどうにもならないのかも知れません。

明日は矢板でモトクロス。
がんばらないと!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来館!? | トップ | モトクロスでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事