PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

転んだ!

2015-09-23 17:49:08 | Weblog
用事があり、植込みを通り抜けようとして、
つつじの切り株状態のところに、
足を取られて、思いきり転んだ。
恥ずかしいくらいに、お尻をついて引っくり返った。
一瞬、何が起きたのかわからず、頭が真っ白に。
転んだ際に、近くの枝に左手の親指が当たり、
見ると皮がめくれあがっていた。
痛い・・・。

そもそも駐車場が満車で、
待っている車が数十台いたので、
用事を済ませようと、行こうとした矢先。
待っていてもらった車に戻り、ティッシュをもらった。
親指から血が出ていた。
結局、用事は断念して家に帰ることに。
その間、指をおさえていたら、血は止まった。

でも・・・。
家に戻り、患部を水洗いすると、
皮の中というか、皮の下に土が入っている。
このままだとばい菌が入るかも。
苦渋の選択の上、もう既にくっついている皮をめくり、
土をとることに。

これが思いのほか、痛かった。
水で流そうとしたけれど、
叫び声をあげるほど痛くて、断念。
仕方なく、つまよう枝で土を取り除いた。
これも痛かったけれど、水を流すよりはマシだった。
97%くらい取れたと思うけれど、
これ以上は仕方ない。
膿んだら、その時だと、絆創膏を貼り、
その後、ロキソニンを飲んだ。

よく見ると、左親指の爪も削れて薄くなっていた。
ああーー爪が剥がれたり、割れたりしなくて良かったと安堵。
指が痛くて、洋服を脱ぐのも難儀。
バカなことをしてしまった・・とため息。
あと数日は痛いかも。
でも、自分で転んだのだから仕方ないなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお墓参り! | トップ | 乳がんか・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事