PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今日はお墓参り!

2015-09-22 09:17:18 | Weblog
お墓参りに行くのに、朝食を実家で食べるため、
早めに家を出た。
実家に行くと、折り紙がたくさん折ってあり、
「これ何??」と聞くと、
「花を造る」との答え。
ものすごく不器用な父が、花の造り方を、
幼稚園や老人ホームに行って教えているのだそう。
人間変わるものだと、驚いた。
父は86才。
教えるのも楽しみなのかな・・・と思う。



チビは寝ていたので、家に置いてきた。
「すぐ帰ってくるからね」とウソをつき、
お留守番をしている。



ちょうど実家ではカメが日向ぼっこをしていた。
チビが来たら、すぐに薄暗い部屋に連れて行かれてしまうので、
来なくて良かったかも知れない。

うちの東京のお墓は巣鴨なので、
本当に近くて良い。
静岡とか、群馬にもお墓があるので、
また行かないといけないけれど、
今度はいつ行こうかな。
両親が元気なうちに連れて行ってあげないと!

お彼岸にお墓参りに行くのは数年ぶりかも・・・。
きっと混んでいるだろうなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大化してた! | トップ | 転んだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事