PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

三本和彦さんがご逝去されました!

2022-07-17 00:48:33 | Weblog
自動車評論家の三本和彦さんが、
7月16日の早朝にご逝去されたとのことです。
ベストカーWEBに載っていたそうで、
Facebookを見ていて知りました。
享年90歳でした。

三本さんのプロフィールは、
会社にありますので、
休み明けに更新させて頂きます。

最初は新聞記者だったと聞いています。
長きに渡り「新車情報」にも出演され、
ユニークな感性と独特な雰囲気で、
28年もの間、続けられたのだそう。

奥さまが亡くなられてから、
少々、心も体も弱気になられていたようですが、
施設に入られてからは、
かなりお元気になられたようです。
岩瀬にも何回かお電話を頂きました。

一昨年だったかコロナに罹られたそうですが、
無事に治られて、お手紙を頂きました。
「むしろ元気になった」と書いてありました。

写真はBMWがミニを販売された頃で、
BMWの主催で行われたイベントで、
アルトーネンさんと三本さんのトークショーがあり、
ご招待を頂いた時のもの。
一緒に写真撮影をしてもらいました。
この時は岩瀬も一緒で、
三本さんと喫茶店でお茶を飲んでいたら、
声が大きく、周りの人がすぐに気づいたほど。
その時のいたずらっ子のような、
照れ笑いされた顔を思い出します。

あまりに活躍が多すぎて、
書ききれないですが、
筋の一本通った、偉大な方でした。

施設に入られてからは、
インフルエンザが流行り、
その後はコロナも流行り、
結局お会いすることはできなくて、
岩瀬は大変に悔やんでいました。

お疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から連休!? | トップ | 「もつ」が美味しかった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事