PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

打ち上げ!!

2010-05-21 19:11:24 | Weblog
昨日アメリカから
帰国されたお客さまがいて、
今日、来社されました。
アメリカに行った目的が、
何だかすごい!!
この写真の意味わかりますか??
場所はフロリダ州。

そう、ケネディ宇宙センターから、スペースシャトルが
打ち上げられたのを見に行かれたそうです。
先日、日本人の宇宙飛行士の山崎直子さんが搭乗し、
日本ではすごい話題になりました。
でも、あれから、あまり時間が経っていないのに、
打ち上げられていたのですね・・・知りませんでした。
日本ではほとんど報道されていなかったかも。
日本のメディアは、日本に関係することでないと報道しないの!?
そんなものかな!?
しかも、今回打ち上げられたスペースシャトル「アトランティス」は、
アトランティスにとって最後のフライトなのだとか。
スペースシャトルは製造から30年の歳月が経ち、
もう老朽化しているのが、その理由だとか・・・。

写真は何枚かいただいたので、チャンスがあれば、
載せていきたいと思います。
それにしても、打ち上げを見に行くのはすごい!!

実は最近「運命のボタン」という映画を見たのですが、
内容的にはすごーーく不満でした。
主人公(キャメロン・ディアス)のご主人はNASAで働いている設定。
お金のためにボタンを押すか、どうかという精神的な話はわかります。
でも、なぜそこに、NASAだとか国家が絡んでくるのかが、
どうにも理解不能でした。
うーーーん・・・人によってこの映画の評価はさまざまかも知れないけれど、
ヤマザキにとっては不満でした。
映画ではNASAが出てきたこともあり、ヤマザキにとって、
スペースシャトル打ち上げは、何だか旬の話・・という感じでした。
あ・・・まだロードショーをやっているので、
これから見に行く人もういるかも!?
それは大変失礼をしました。
感動して、精神的にも満足するような映画というのは、
めったに出会えないのかも・・・。
だけど昔の方が、面白い映画はもっと多かったような気が。
いや・・・そんな気がするだけかしら!?







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはドキドキする!? | トップ | カーマガジンにデルタが・・・! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと、、、 (型式不明)
2010-05-21 22:48:35
エンデバー、チャレンジャー、コロンビア、デフィスカバリー、アトランティス。他にありましたっけ?
NASAと言えば (元st205gt4乗り)
2010-05-22 06:27:53
何でスペースシャトルが引退するかと言うと、今回極秘に得たその真実を教えましょう。
それは…

宇宙に行くと、皆やる気NASAげ!になるから…。

シーン…
詳しくない・・・! (ヤマザキ)
2010-05-25 16:14:34
ホントは全然知らないのです、シャトルもNASAの内情も。ただ枕はテンピュールを使っています・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事