PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ドコモに4時間・・・疲れた!

2012-07-09 13:12:36 | Weblog
姉の引っ越した場所に「ひかり電話」が引けないそうで、
携帯を買うということに。
(正確にはひかり電話を引くのにかなりお金がかかる・・ので)
車でお店まで乗せて行ってあげて、一緒に料金の話を聞いた。
話の成り行きで、私の契約にもう1回線を増やすことに。

行った場所は信号を挟んで、ドコモ、au、携帯電話会社がある場所。
最初はウイルコムにすれば・・・と携帯電話ショップへ。
ドコモの携帯でも指定の条件をつければ0円になると言う。
それには、色々なオプションの契約などが多数。
え・・・そんなにつけないとダメなの???
どうにも胡散臭い感じ。
うーーん・・・その店員さんがそうなのかも。

その足でドコモに行くと、なぜかお店は空いていた。
すぐにカンターに案内され、話を始めると、
さきほどの携帯電話ショップと同様の話が。
それが不思議なのですが、ドコモの人に言われると、
「それじゃ仕方ないよね」みたいな気になる。
最初の人は印象で損をしているかも!?

ほどなく機種は決まり、契約へ。
こういうのって時間がかかる。
そうこうしているうちに、同じ契約の別回線が買い換えると
1万円値引きと言われた。
あ・・・ヤマザキの電話調子悪いんだった。
「じゃあスマホを買いたい」と言ってしまいました。
今度はスマホの機種変更の手続きに。
それも、思ったよりも時間がかかる。

そうこうしているうちに「タブレットってどうなんでしょう?」と、
つい、聞いてしまった。
「一緒に買うとセット割でさらに5000円安くなります」
「じゃあ、そっちももらおうかな」ということになり、
さらにタブレットの契約に入る。

姉は呆れてバスで帰ってしまい、
ヤマザキは契約が全部終わって時計を見て愕然。
あ・・・私ったらお店に4時間もいたんだ。
以前、携帯が調子悪くて、見てもらうのに2時間待ったことが。
ヤマザキみたいな人がいるから、お店はすごく待つのだと、何だか納得。
そのお店は小さくて、カウンターが3つだけ。
待っていた人たち、ごめんなさいという感じでした。

とは言え、急にスマホになり、タブレットも同時に来て、
自分でも不思議な気分になっています。
でも、慣れないから使いづらい。
ものすごーーくとまどっています!!
早く慣れないと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと3冊しかない・・・! | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事