PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

時代は進化している!

2007-04-21 19:44:08 | Weblog
ETCの普及だけでも、
充分世の中は進化していると、
日々感じている。
カーナビも進化を遂げ、
更にオービス機能がついたものが
近いうちに発売されるそう。
「どうして今までなかったの??」と言ったら、
昔はそこまで開発されていなかったのではないかとのこと。
カーナビにオービスが合体されれば、何て合理的!!
でも、価格が不明。ユピテルから発売みたい。
買えない値段であれば、あっさり諦めるのですが・・・。
イワセではポータブルのカーナビを購入しようと思っていたので、
その情報を聞き、どうせなら待ってみようということに。
何となく楽しみです!!

このところ時代の流れというか、離婚する人が多い。
友人が結婚し、姓が変った時に、新しい名前が覚えられなくて、
電話帳などの登録は旧姓のままの人も多かった。
ところが離婚をすると、また旧姓に戻る・・・。
せっかく覚えた苗字も水の泡。
何だか慣れなくて、なかなか難しいものがある。
周りの人も離婚をしたと同時に、その人を旧姓で言うし、
20年くらい違う苗字だった人が、いきなり旧姓に戻ると、
ちょっとした違和感が。
女性は結婚と同時に苗字が変り、全体の画数も変るから、
ある意味、人生が変るのかも知れない。
結婚は悦ばしいのに、離婚は沈黙のように話題にできないし・・。
でも、昔のように一生添い遂げるというのはないのかも知れない。
とは言え、離婚というのは色々大変なのでしょうね・・。
やはりこの話題は、今回限りで沈黙します。
聞き流してください!

写真は先日陸運局に行った時に見つけた車両。
「おお~!」と思わず写真を撮りました。
でも、突然だったので携帯のカメラしかなかった・・。
前からの写真より、後ろからの方がわかりやすかったので、
後ろ向きを載せました。
こういうのだって、いざ買おうと思うときっと高いはず!
ダルマのセリカもボロボロでも高いもの・・・。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに寒い! | トップ | エコは必要?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インプレッサ@東京家裁)
2007-04-22 13:59:12
いや、苗字が変わらない男性だっていろいろ大変なんですよ・・。あんまり懲りてないという説もありますが。
返信する
失礼しました (ヤマザキ)
2007-04-25 11:10:24
確かに苗字が変らなくても、男性だって色々ありますよね。周りでも裁判所に行っている方も多いようで、よく話は聞いています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事