PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

焦った!

2017-12-22 17:03:23 | Weblog
今日は午後まで来客があったり、
年賀状の準備をしたりと、まったりとしていましたが、
夕方近くになり、突然の忙しさ。
もうすぐ集荷が来てしまうというのに、
え・・・こんなにたくさん発送するの???
という感じでした。
全部自動車屋さんでしたが、
全員と話をして、明日が祭日でしたので、
受取の日時の確認が必要で、
納品書を作り、送り状印刷、そして梱包と目が回る忙しさ。

岩瀬に「梱包手伝って下さい」と言うと
「忙しいからムリ」と断わられました。
でも、阿部くんが手伝いに来てくれました。
箱に入れる部品は楽なのですが、
オイルパンガスケットなどは、
折れないように梱包しないといけない、そういうの苦手・・。
あと1コというところで運送屋さんが。
何とか待ってもらい、間に合いました。
ふーー青息吐息!!

やっと年賀状にとりかかると、
今度はチビがうんちを。
あーー何だか忙しい。
でも、明日はお休み。
連休となります。

クリスマスにバタークリームケーキを注文したかったのですが、
頼み忘れました。
昨年から無性にバタークリームケーキが食べたくて、
インターネットで調べていましたが、ほとんどが冷凍で届く。
どうにもそれがイヤでした。
舎人ライナーの江北駅近くのケーキ屋さんで、
バタークリーム注文できるお店を知りましたが、
行く時間がなかった・・。
昔食べた美味しいバタークリームケーキがあり、
それが忘れられなくて、もう一度食べたい!

写真は以前に紹介したバターナイフの、
アイスクリーム版。
「バターナイフはアイスクリームにも使えますよ」と、
言われましたが、少々すくいづらかった。
それで、先日同じ店で見つけたので、買ってみました。
試してみようかと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトのカレーって! | トップ | 大きいだけだった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事