PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ラリー終わった!

2022-11-14 16:42:28 | Weblog
昨晩はテレビの放送が重なり、
少々忙しかったですが、
最後にPM9時から放送の、
テレビ朝日の特番を見ました。
その前にBS1でPM8時からの放送を1時間見て、
その後9時からテレビ朝日を。
けれど、何だか眠くなって寝てしまい、
起きてから録画をもう一度見ました。

結果、勝田選手は3位で表彰台。
良かった!良かった!

テレビ朝日の番組は思ったよりも良かった。
ゲストは少々おちゃらけていましたが、
それでも、全体の構成も良く、
嘘もなく、ラリー初心者でもわかる内容でした。
番組制作の人、優秀だ!
昔にこういう番組をやってくれれば、
私たちはスポンサー取りやすかったのな!

今回びっくりしたのは、
鎌田卓麻選手のJスポーツでの解説が良かったこと。
彼はドライバーなので、
誰よりもラリーのことはわかっていますが、
冷静に淡々と、普通の人がわからないであろうことを、
話を戻してでも説明をしてくれていました。
解説者には向いていると思いました。

あと一つだけ残念だったのは、
金曜日のSS4で、コースに入り込んだ一般車がいて、
ラリーコースを逆走してしまったこと。
それによりステージはキャンセルとなりました。
誰が悪いのか・・・コースに入った車も良くないですが、
最終的な責任は主催者にあります。
全ての枝道まで塞ぐことができないのもわかりますが、
もしも事故でも起きれば、
今後ラリーが開催できないこともあり得るので、
今回は事故も起きずに本当に良かった。
FIAでも安全性について重要視されていて、
このことは問題となっているようです。

ラリー関係者、選手、観客、
皆さんお疲れさまでした。
無事終わって良かった!!

長々すみません。
写真は今回のではないですが、新井選手。
肋骨や肩甲骨骨折などあったようです。
(息子さんのTwitterに載っていたので)
コ・ドラの方も骨折されたそうで、
くれぐれもお大事に!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ放送あるらしい!? | トップ | うわ、金色!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事