PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

テレビ放送あるらしい!?

2022-11-13 08:54:33 | Weblog
11/13(日)今日でラリージャパンはゴール。
Jスポーツでは実況中継は、
毎日放送されていましたが、
今日はNHK/BS1でも放送。
さらに地上波のテレビ朝日でも、
PM9時からラリーの特番が放送されます。

JスポーツとBS1では、
解説はラリージャーナリストの
人が行うので心配はありませんが、
テレビ朝日が心配。
ラリーの紹介?番宣シーンで、
ドライバーがコ・ドライバーの、
顔を叩くシーンがあったそうで、
昨日それを聞いて、唖然としました。

ラリーはドライバーとコ・ドライバーの、
二人の信頼関係で成り立っているのに、
こういうシーンを放送するのは、
どういうつもりなのかと・・・。
ただ単に面白いというだけで、
このシーンを放送するのであれば、
テレビ朝日にクレームを入れたいと思いました。
実際のラリーで、こういうこと、
1%もない・・ことなのに。

ラリーではドライバーは、
コ・ドライバーがいなければ、
速く走ることは不可能。
目視で走るということもあり得ない。
例えば日本のラリーの初心者クラスなら、
目視のみでコースを走るけれど、
世界選手権となれば、
コ・ドライバーいかんで、
ラリーの順位が変わるほど大事な人。
そこ、大事な部分なんだけどな。

それでも多くの人が、
ラリーをわかってくれれば良いのか?
ま、わからないうちに放送は終わり、
ラリーに興味のない人は、
すぐに忘れてしまうのかも知れない。
長きに渡りラリーに携わってきた身としては、
ラリーを知ってもらうことも大事に思う。
だからこそ、間違ったことを、
伝えて欲しくないという思い。

あ、私ちょっとうるさい奴になってる?
ま、ラリーが終わるまでなので、
お許しください!!

写真はJスポーツで解説をしている、
「ラリーX」の平出さん。
この方の解説は穏やかで、
正確で聞いていて安心します。
BS1の解説は今井清和さん。
この方もラリーの取材歴は長い方。
録画して、後で見たいと思います!
お時間ありましたら、
テレビ見て下さい!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラリーはつつがなく | トップ | ラリー終わった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事