PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

騒がしくなってる!?

2018-11-20 17:51:13 | Weblog
まさかのゴーンさん逮捕。
日産は知らなかったはずもなく、
なぜ今なのか??という感じですが、
この件はわからないので、あえて言及しません。
ただ、金額が大きすぎて実感が湧かないと言った感想。
国沢さんはテレビに出演して、
がんばっていました!

全くの別件ですが、
気になったのは「チェーン規制」について。
チェーン規制となっているところは、
スタッドレスタイヤだけではダメで、
チェーンも装着しなければいけなくなるそう。
おそらく今年の冬から!?
過去に立ち往生が起きている場所や、
勾配が5%以上の峠道が中心だそう。

家に帰るだけ、荷物を運ぶだけの、
用事で走っている人たちが、
巻き込まれています。
最近の雪はドカっと降るので、
チェーン必要かも知れません。
あの立ち往生は命に関わります!

東京だって、ちょっとの坂でも大変。
まあ、東京の場合は夏タイヤで、
雪道走ってしまうからダメなわけなので、
この話には関係ない・・かも知れませんが。

スタッドレス履けば、クラウンでも大丈夫?
昨年はレガシィがありましたが、
どうかな・・今年は。
今度の冬も大雪が降るような気がします。
降った時の策を考えておかないと!

旧車天国は、出口の所にも、
検問ありました。
でも、捕まっている人はいなかったようなので、
単にこの場所でも検問していただけかも知れません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧車天国へ行った!? | トップ | 急に忙しくなった!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬タイヤ (オリオール杉本)
2018-11-20 22:34:10
明日 午後から、嫁と 赤倉温泉♨️。天気予報から、念のため スタッドレスに変えました。上信越道は、よほどで無いと 通行止めにせず、以前 豪雪の中、除雪車の 後に続いて 走りました。本格的な 冬には、チェーンを 買うのかなー?
返信する
ジンクス (ヤマザキ)
2018-11-21 12:13:51
私がチェーンを付けると、雪が止んでチェーンが痛みそうになります。今まで何回もそういう状況でした。
一種のジンクス・・かも知れません。付けない時に限って大雪になります。もうスタッドレスが必要な季節になったのですね。今年の雪はどうでしょうか?赤倉良いですね、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事