PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

珪藻土のバスマット!?

2020-12-31 19:57:13 | Weblog
珪藻土というものが、
いつから製品としてあるのか、
不明ではありますが、
バスマットはだいぶ前から使用しています。

最初に購入したのは生協で販売しているもの。
これは日本製だそうで、
金額は約¥5,000 でした。
これはすごく良かったのですが、少々お高い、
その後、那須の岩瀬宅に寄与。
那須は湿度が高いので、
この製品は良いのではという考えでした。

次に見つけたのが、デンキチという、
電気屋さんで販売しているもの。
これは約¥1,500でした。
これなら失敗しても良いかなと、
自宅用、実家用などに購入。
現在まで使用しています。
もう何年か経つと思います。

先日、一部の店舗で、
珪藻土のバスマットに、
アスベストが混入というのを見て、
すごく不安になりました。
実家で使っていることもあり、
デンキチに確認しようとHPを見ると、
当社の製品にはアスベストは含まれないと、
公式発表されていました。
ホントかな・・・。

それとダイソーで買った、
珪藻土のコースターを、
自宅と会社で使用しています。
ダイソーも大丈夫とのことですが、
信じて良いのか、考えあぐねています。

割れたり、削ったりしなければ大丈夫と、
一部のHPには書いてありました。
でもアスベストとは怖いですね。
そんなものが含まれるなんて、
想像もできなかった・・。
コースターはやめておこうかなあ。

写真は、先日茨城県で見たもの。
釣りのエサ??
赤ムシは何となくわかりますが、
キジとかサシはどんなものか、
想像がつきません。
私にとっては未知の生物です・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフルを焼いた!? | トップ | 年が明けました!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事