PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

年が明けました!?

2021-01-02 01:26:07 | Weblog
昨年は抑圧された一年だったかも。
突然世の中の流れが変わってしまった。
年が明けても、明るくはないかな。
こんなお正月は初めて・・かも。

昨年「パンデミック」と言ったのは、
1月23日だった。
昨年初めて新型コロナウイルスの、
患者数が爆発的に増えているかもという、
報道を聞き、これはパンデミックだと思いました。
最初は大袈裟なことを言ってしまったかもと、
思いましたが、これは思い違いではなかった。
でもね、まさか。

今年の抱負は・・・何だろう。
美味しいものをたくさん食べて、
元気に過ごそう!とか、
ネコたちと仲良く穏やかに過ごしたい!とか、
よくわからない希望・・かな。

昨年の春頃、知り合いのお医者さんが言っていたのは、
「コロナ前の社会は二度と戻ってこない。
コロナの終息には5年とか、かかる。
その時は違う社会になっている。
私たちも新しい社会に適合できるように、
色々と変えていかなければいけない。
オンラインでできることは、
オンラインで!」
と言っていました。
その時は、まさかと思っていましたが、
今はその通りかも・・と思います。

ま、それでも、年末に牛肉を買ったので、
明日は「すき焼き」にしよう。
朝はお雑煮かな。
とりあえず、明日美味しいものを食べること、
考えようかな!

今年もよろしくお願いします!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珪藻土のバスマット!? | トップ | テレビ欲しくなった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事