新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

助屋 特上みそらぅめん@上田市

2006-06-20 20:37:00 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。
日本代表残念でしたね・・・23日は奇跡が起きることを願いましょう!

先週になりますが、まちゃさんのブログに、助屋@上田市さんで「特上○○」にすると、ワンタンがトッピングになる情報がありましたので、確認してきました。


「特上みそらぅめん(1150円)」

麺は太麺、スープはこってりで注文です。
チャーシュー、煮卵、角煮はいつもの通りですが、ワンタンが乗っています。

わたくしの食べ方・・・
・キャベツはスープに沈めてしんなりさせる。
・チャーシューも同様。
・辛い挽き肉も最初は混ぜないで、スープを味わう。
・半分くらい食べ進んだら、ニンニクを投入して、良く混ぜて食べる。

みなさんもきっと自己流の食べ方があるのでしょうね(笑)
お気に入りのみそですが、たまには奮発して「特上」もいいですね。
ワンタンは単独のトッピング(100円)もできますよ。
おいしかったです、ごちそうさま


厨房のまえに焼酎が並んでました。
ショットで飲めるみたいですよ。
焼酎とトンコツも合いそうですね~

店名 : らぅめん助屋 天神
住所 : 長野県上田市天神2丁目1-18
定休日 : 5月から年中無休になります
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : お店の前に4台、平安堂の駐車場の右奥に12台


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2006-06-20 21:10:00
ピーかりさん、こんばんは~



うわ~っ、特上みそ豪華ですねぇ!!店員さんもトッピングするのが大変でしょうね(笑)

味噌は(多分)一度しか食べたことが無いので、ぜひまた食べてみたいです!僕も特上みそらぅめんにしてみようかな?



僕は後半にニンニクと辛子高菜と紅ショウガを投入していただきます。全然普通ですね(笑)



返信する
Unknown (ピーかり)
2006-06-20 21:46:31
まちゃさん、こんにちは。



みそらぅめんだけ太麺がチョイスできますので、ぜひ!

わたくしの方は、まちゃさんがこの前食べていた「白」に明太子乗せを試してみます。

返信する
Unknown (あなぐま)
2006-06-20 23:54:54
本当に、特製、豪華ですね。そして一瞬ひるみそうな値段(笑)

でもこのトッピングうを見れば、十分納得です!
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-06-21 13:16:05
あなぐまさん、こんにちは。



1000円超えると「えっ!」と思いますが、おいしいので文句は言えないですね。

欲を言えば、白とみそで150円の差を縮めていただければうれしいのですが。
返信する
Unknown (ちゃぼ)
2006-06-22 11:51:07
ピーかりさん、こんちは。

特上みそ!凄いですね~。

松本店は、「特製みそ」です。

特製でも十分ですが、一度は特上も食ってみたいもんですわ。
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-06-22 18:27:03
ちゃぼさん、こんにちは。



上田店にしか無いメニューもあるみたいですので、松本店と比べてみてくださいね。

おすすめはつけ麺の味噌です。
返信する

コメントを投稿