新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

軽井沢創作(つくつく)料理 ロコ3 あぶり肉入りあってり麺@軽井沢町

2006-06-13 19:49:30 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日曜日、霧雨の舞う軽井沢に行ってきました。
ショッピングモールの方はかなりの人出でしたが、旧軽井沢は静かでした。

そして、以前から行きたかった「ロコ3」さんへ。
並ばず入れましたが、店内は若いお客さんで一杯です。
テレビでおなじみの「小路」さんもいらっしゃいました。
今回は野球のユニホームではありませんでした(笑)


「あぶり肉入りあってり麺(999円)」

初心者なのに気になるものを注文しました。
あぶり肉、少ししょっぱかったけど、おいしかったです。
スープ、いろいろ入っているようですが、かなりいけます、うまいです。
麺は固めに茹で上がっていて、スープに合っていました。


「全部いりあってり麺(999円)」

子供たちの食べた「全部いり」海苔がデカスギです(笑)
もちろん、こちらもグッドです。



メニューは基本的にはあってり麺だけのようですが、太くて長いっていうのを次回は食べてみたいです。


「ミラクル君(237円)」

せっかくですので、こちらもいただきました。
昔、おばあちゃんの家でお茶請けで食べたことあります(笑)懐かしい・・

余談ですが、行かれた方はトイレには必ず入りましょう!
きっと驚かれるでしょう~

おいしかったです、ごちそうさまでした

店名:軽井沢創作(つくつく)料理 ロコ3
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1571-5
営業時間: 11:30~21:00(スープが切れ次第終了)
定休日:水曜日定休



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなぐま)
2006-06-13 20:39:29
小路さん、週末はいらしてるんですね、軽井沢。

小路さんの時の麺は安定感ありますね、太くて…もいいですよ~

あぶり肉、なかなかおいしそうですね。
返信する
Unknown (iggy)
2006-06-13 23:03:24
ピーかりさん、どうもです!

麺が改良されたのが大きいです。

以前よりホントーに美味しくなりました。

隙が無くなったというか・・・。

ミラクル君、我々は食べなれた味ですよね。

東京でも出されてるようですが反応はどうなんでしょう?
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-06-14 07:03:53
ピーかりさん、こんにちは~

(↑iggyさんよりいただきました(笑))



昔みたいにいろんなスープのバリエーションが無くなって、あってり麺一本になったのですね。

太いのも気になりますが、「年に一度のあってり麺(R-15指定)」がメチャクチャ気になります(笑)

返信する
Unknown (ピーかり)
2006-06-14 08:42:59
あなぐまさん、iggyさん、まちゃさん、こんにちは。



あなぐまさん・・麺もしっかりしてました。太くて長いの楽しみです(笑)



iggyさん・・へぇっ!麺改良されたんですか。あのスープに良く合っていておいしかったです。



まちゃさん・・本当です、15歳未満厳禁ってどんな味なんでしょうね?
返信する
Unknown (ちゃぼ)
2006-06-14 10:19:01
ピーかりさん、ちわっ!

(↑皆さんのマネ)

まだ行けてない店なんすが、メニュー名を拝見するだけでも、楽しくなっちゃいますね~。

返信する
Unknown (ピーかり)
2006-06-14 12:49:24
ちゃぼさん、こんにちは。



店内の内装とかもおもしろいですが、あってり麺すごいおいしいです。

軽井沢に行って、高くておいしくないお店に行くぐらいなら、こちらでラーメン食べた方がゼッタイ良いです(笑)
返信する

コメントを投稿