新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

六文銭らーめん ちょっと辛口らーめん@上田市

2006-08-11 19:43:17 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

前回の「とんかつ 六文銭」さんに続いて、今回は上田市秋和にある「六文銭らーめん」さんです。


「ちょっと辛口らーめんしょうゆ(750円+消費税)」

写真ではわかりにくいですが、かなり大きい丼に入ってます。
18番(東御市)さんぐらいあるでしょうか?

辛さは本当にちょっとでした。
あっさりしたスープは、野菜の甘さが出ていて、わたくし、こういうの結構好きです。
麺は太くてもっちりしたタイプでした。
チャーシューは乗っていませんでした。



らーめんの種類も豊富で、(メニューの左半分撮るの忘れました)「納豆らーめん」や「もちらーめん」なんていうのもありました。






完食した人のポラロイド写真が店内に貼ってありましたよ。
辛いもの好きな人は挑戦してみてね、胃に穴が開かないことを祈ってます(笑)
次回はチャーシュー麺を塩か味噌で食べてみたいですね。
おいしかったです、ごちそうさま


店名:六文銭らーめん
住所:長野県上田市秋和538-1
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00
定休日:木


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2006-08-11 21:22:04
ピーかりさん、こんばんは!(^_^)



「超激辛ラーメン」、お店の挑発的な張り紙を見ると、「江戸っ子」の私としては「へーん、てやんでい!!」とばかり黙っているわけにはまいりません!(爆)

今は超激務で忙しいので行けませんが、秋に中本で「北極」をやっつけに行くときの予行練習で食べてみようと思います。
返信する
Unknown (月10杯程度)
2006-08-11 23:02:21
実は、随分と以前に食べていたお店です。

というのも、初版1991年発行の「信州ラーメン100選店」を見たのでしょう、実弟への用事がてらになぜかオフクロさんと立ち寄ってます。

二日酔いのヒドイ時で、何を食べたのかはっきりしませんし、味の好みは?でしたね。

さて今、本を見ますと、あります、あります。「超激辛らめん」は、当時1000円でしたね。

ついでですからその本に載っている東信地区のお店は、蒲公英@上田市、満州@上田市、モリタ@上田市、福昇亭@上田市、金太楼@小諸市、千曲軒食堂@小諸市、コロボックル@小諸市、やな成(としちゃん)@小諸市、珍来@小諸市、レストラン千曲@小諸市、頓珍館@佐久市、宝龍@佐久市、(株)荻窪中華そば春木屋@軽井沢町、麺HOUSE KARUIZAWA@軽井沢町、大華@軽井沢町、南石堂@軽井沢町、ドライブインin千曲@浅科村、ちくりん@丸子町、ラーメンショップ@丸子町、坂内@東部町、ハセヤラーメン@東部町、北京館@東部町

どーです?懐かしさで涙でませんか?

                      
返信する
Unknown (ちゃぼ)
2006-08-11 23:39:13
ピーかりさん、ちわ~♪

こりゃ、iggyさんに挑戦してもらうしか無いですね(笑)

自分やったら、胃を通り越して、お尻がヤバイです(爆)
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-08-12 06:50:14
ピーかりさん、こんにちは~



僕もブログを始めた2年ほど前に行ったことがありますが、確かに丼大きかったですね~ そうそう、18番のようでした。

超激辛らーめんは値段もスゴイですねぇ~



月10杯程度さん、こんにちは~



小諸のお店では、今でも営業しているお店の方が少ないです(笑)でも懐かしいなぁ

返信する
Unknown (ピーかり)
2006-08-12 07:45:35
みなさん、コメントありがとうございます。



やっちゃん・・さっそく挑戦表明ですね!やっちゃんのポラロイド写真見に行くの楽しみにしています(笑)



月10杯程度さん・・うわ、なつかしい~&知らないお店いっぱい!

さすが月10杯程度さん、1991年から食べ歩いてんですね~

絵文字の「ガーン」と「こどく」の意味が謎です(笑)



ちゃぼさん・・iggyさんだったら楽勝ですね。わたくしたちは「ちょっと辛口」の上の「辛口」くらいかな(笑)



まちゃさん・・すでに行かれてましたね。-100円で小盛にもできますよ(笑)
返信する

コメントを投稿