新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

げんこつ屋 ラーメン・チャーハンセット@佐久市

2006-08-12 13:51:29 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは本日まで仕事で、明日から4日間お休みです。

一昨日の夜、晩ご飯はわたくし一人なので、佐久まで行ってきました。
げんこつ屋さん、いつも8時前に行くと閉まっているのですが、この日は運よく開いていました。


「ラーメン(げんこつ)・チャーハンセット(1100円)」

奥さんに伺うと、チャーハンもできるというので、げんこつラーメンのセットを注文しました。
かなりラッキーですね~



お店の看板にもなっている「げんこつラーメン」です。
スープうまいです、そしてツルツルの手切れ麺も良いです。



うわさには聞いていたけどチャーハンの量、すごいです!
味付けがソースらしいです、なるほど、ソース味ですが、そんなにくどくなくってちょうどいいですね。
かなりお腹空いていたので、余裕と思いましたが、最後きつかったです。
ベルトの穴、一個緩めました(笑)

ラーメン、チャーハンどちらもおいしかったです。
今度はセットは遠慮して(笑)、ラーメン単品でじっくり味わってみたいですね。
トンコツや辛いラーメンもあるようなので。

おいしかったです、大満足、大満腹でした。ごちそうさまです

店名 : げんこつ屋
住所 : 長野県佐久市猿久保34-4
定休日 : 火曜日、不定休
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~スープ終了まで
駐車場 : 10台

コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 六文銭らーめん ちょっと辛... | トップ | 雷ラーメン 雷ミソラーメン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2006-08-12 18:54:50
ピーかりさん、こんばんは~



おおっ、黄金のセットいきましたね~

かなり空腹でないと完食には苦労しますが、美味しいチャーハンですよね。

ここは油そばやジャージャー麺、担々麺などもあるので、ぜひまたいらして下さいね。

Unknown (ピーかり)
2006-08-12 19:01:09
まちゃさん、こんにちは。



「ラーメンとチャーハン1杯ずつなんて余裕のよっちゃん(死語?)」なんて思っていたら大間違い!

チャーハン大盛りぢゃないですか?

お腹はちきれそうでした。

今度から気をつけます(笑)
Unknown (あなぐま)
2006-08-12 20:57:13
8時に開店してることって、ホント少ないですよね。

しかもチャーハンまであったとは、ダブル奇跡!



久しぶりにチャーハン、食べてみたいですね~!
Unknown (ピーかり)
2006-08-13 10:39:34
あなぐまさん、こんにちは。



ダメモトで行ってみたら開いてました。

チャーハンも噂どおり、げんこつのスープおいしかったです。
Unknown (タテさん)
2006-08-13 13:18:23
こんにちは!お~~~~今の私には、目の毒・・・笑

コメントを投稿

東信:ラーメン」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

げんこつ屋@佐久 (まちゃの信州グルメ日記)
先日になりますが、佐久バルーンフェスティバル2006 バルーンイリュージョンを見終わった後、その余韻に浸りながら佐久の人気ラーメン店「げんこつ屋」におじゃましました。 夜8時過ぎの来訪だったので、まだ
げんこつ屋@佐久 (ラーメン夫婦坂)
冷やしメニューの確認と、以前から気になっていたあれを求めて。 「冷やし中華(850円)」「油そば(580円)」 冷やし中華、山盛りにされた具材が何とも荘厳できれいです ここ特製の手切り平打ち麺、しめるとやはりいい