八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

5月14日(火)のつぶやき その1

2013-05-15 01:52:39 | 原発

【必見動画】 『元東電社員木村俊雄氏:原発を知りつくした男 東京電力を辞めた理由 』 blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3… @Kamikaze_Kamuiさんから


[警察、検察、裁判所、行政、政治―ー日本の支配権力構造が垣間見える動画を集めてみました。] mak55.exblog.jp/18751396/

5 件 リツイートされました

原発地下水の海洋放出に漁協が猛反発で東電、結論先送り。漁協「東電は信用できない」(5/13 毎日新聞) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-209…


放射能プルーム(放射性雲)が200キロ離れた東京まで達し、数千万人が被曝。屋内退避できなかった反省から被爆防止の検討チーム発足(5/13 読売新聞) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-209…


2年以上も経過し、原子力損害賠償紛争審査会が初めて現地調査。「館内がネズミのふんであふれ、雨漏りで天井が崩壊」、中間指針の見直しへ(5/13 福島民報) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-208…


高濃度汚染地帯の川内村で田植えが再開、農家は「全国に出荷したい」と意気込み、東京から参加した会社員は「ぜひ食べたい」と作業に励む(5/13 福島民報) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-208…


放射能汚染で魚の持ち帰りが禁止されている中禅寺湖、「放射能釣り大会」で150人を募集(5/13 共同通信) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-208…


福島県立医大、原発事故の収束に向け、急性被ばくに対応する高度被ばく医療体制強化(5/13 NHK) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-208…


放射線量、腎臓病リスク高める。放射線影響研究所が米の学術誌で発表(5/12 共同通信) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-208…


低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔マリ共和国〕政府軍は武功ではなくコネで昇進が決まるので兵の士気が上がらず alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/05/blog-p…


低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【風俗外交】橋下徹氏が米軍幹部に風俗産業をトップセールス「合法的に性的なエネルギーを解消できる場所が... alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/05/blog-p…


橋下氏:大阪の市民、リコール運動でも起こしたらどうですか。まさか橋下氏と同じ考えでないでしょう。橋本氏、「沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した際、米軍幹部に対し、海兵隊員に風俗業者を活用させるよう求めたことを記者団に明らかにした。」(13日共同) 

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 254 RT

選挙で自民党は公明党に死命を制されている。政権獲得も下野も公明党次第という、不完全政党、破綻政党である。さらに自民党は官僚に支配されている。90%近い法案が官僚によるものであるが、その官僚は、日米地位協定、対日超党派報告書、対日政策提言、日米経済調和対話の忠実な実現者にすぎない。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 48 RT

報道ステーション、今日の参議院予算委のうち、もんじゅの議論だけを報道したが、甘利TPP担当大臣のTPPの秘密性についての答弁は、一切報道しなかった。日本のメディアは政府広報だから、もはや自分で参院HPをチェックするしかない。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 125 RT

@citizen_tpp @iwakamiyasumi
今日の橋下バッシングは、TPP隠しか。TPPのために橋下を捨て駒に利用。この国は、政府もマスコミもトコトン姑息だ。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 2 RT

「靖国参拝をここでやめたら終わりだと思います」「村山談話の中に国策を誤りとあるのもおかしい」by・高市早苗 → ナニが終わりなのか教えてチョウダイ~! - 晴 天 と ら 日 和 blog.livedoor.jp/hanatora53bann…


全く同感です。 @satosikamata 橋下大阪市長の、女性を性の奴隷…「軍の規律を維持するためには当然」という発言。ここまで女性蔑視の発言は聞いたことがない。大阪市民はリコールを成立させなければ…いや世界中の笑いものになるのでは nomorewar77.blog.fc2.com/blog-entry-2.h…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 83 RT

@taizoh1028 日本は世界一の原発と
ギャンブル大国
(国土面積と人口密度)(額と店舗数)
脱原発・脱パチンコを阻む利権構造
天下りなど利権還流
真実と悲劇を語らない政官業学報
youtube.com/watch?v=kBSFDQ…
youtube.com/watch?v=En04w0…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 20 RT

1952年に日本に原子力導入の提言をした元東大学長・茅誠司はエイズ研究班長・安部英設立の「血友病総合治療普及会」理事だった。茅は戦後、731部隊の追及をやめるように発言。山下は事故前、「HIV・HCV血友病患者の長期療養に関する患者参加型研究」班長だったが、原発事故で福島へ行った

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 20 RT

「東大の先生は買収されている」2010年ノーベル化学賞受賞 根岸英一教授QT @mariscontact @tokaiama 1952年に日本に原子力導入の提言をした元東大学長・茅誠司はエイズ研究班長・安部英設立の「血友病総合治療普及会」理事だった。茅は戦後、731部隊 の追及~

8 件 リツイートされました

@tokaiama 私は松戸在住ですが原発事故後、夫の同僚の奥さんが流産、他の同僚が水虫が急に悪化して死にかけたり、取引先の家族が突然死、夫も突然頭位めまい症を発症しました。私の父親も心臓疾患が見つかり、近所の学校の先生も突然死した方がいると聞きました。もう覚悟しかないです

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 98 RT

@tokaiama 25年程前に上智大学で「原発クロスファイア」という広瀬隆とIAEAの垣花委員の一騎打ちの討論会がありました。広瀬の圧勝という感じでしたが、南こうせつが来ていて、それなりに強い発言をしていました。住まいの近くの伊方原発を気にしている。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 16 RT

pat052さんの脳内は「遊」60%「勇」10%「嘘」10%「恋」15%「無」5% ポイント:120pt ランキング:119714位 twimaker.com/?ref=pat052 #twimaker


「ベラルーシの親戚は皆、甲状腺やガンで死んだ。最低でも、東京から北に行くな。」米国から恐ろしい話。 blog.goo.ne.jp/nagaikenji2007… @KinositaKoutaさんから

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る