八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

4月14日(日)のつぶやき

2013-04-15 01:57:06 | 原発

「消費税還元セール禁止はくだらない議論」by・岡田元也イオン社長+「TPP参加でGDPは3兆円伸びるという試算はどこからきているのか?」by・ビルトッテン - 晴 天 と ら 日 和 blog.livedoor.jp/hanatora53bann…


低気温のエクスタシーbyはなゆー: H7N9型鳥インフルエンザが「人間から人間に」感染した可能性 alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/04/blog-p…


一時日本の中は総中流を保って見えてもそれは貧しい外国人を低賃金で搾り取っていたから。そのツケが回ってきている。全体で差別を減らしていく流れそのものは必然だし間違っていないと思う。でもその過程で結局弱い者の犠牲を顧みないエゴむき出しの自己中心でアホなやり方を許してはいけないと思う。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 2 RT

「地道に福祉の充実などに取り組む政治家より、声高に生活保護受給者をバッシングする政治家の方が目立って支持を得てしまうなら、「マトモな政治家」はどんどん居場所を失っていくだろう。今、起きていることは、そういうことだと思うのだ 」< magazine9.jp/karin/130410/

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 147 RT

円安政策は輸出産業を活性化しない、逆に交易損失を拡大しただけ。内橋克人 nhk.or.jp/r-asa/business… 理由は、すでに日本企業の大半が海外に生産拠点を移動してるため円安のメリットなどほとんど存在しないから。赤字だけを増やし中小零細企業を破壊している愚かな経済政策

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 33 RT

チェルノブイリとは違うフクシマの隠されたもう一つの放射能被害「アスベストの吸引問題」mak55.exblog.jp/18538952/

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 26 RT

『理不尽すぎる「放射能ロンダリング」』 amba.to/14keTlI 飯舘村で稲の遺伝子に異変が確認されています。それにもかかわらず「避難区域やおととし収穫された米から基準を超える放射性物質が検出された地域で作付けが認められました」|3/20 NHK


【奇形タンポポ】初めてのタイプの双頭。東京新宿、街道沿い空き地。2013.4.14 pic.twitter.com/QFi6ii2R3U

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 29 RT

それに自分の意に沿わないからと某国ライバルをヨイショする日本の某広告代理店まで存在します。QT @ipodpipincast 日本の選手を馬鹿にする一応日本の放送局と不正をする審判団がいたらいくら世界のトップの選手でも辞めたくなるし見る方も公正でないスポーツ~@tokaiama

1 件 リツイートされました

@happinessfrog NHKは民営化すべきでしょうね。そもそも、政府の広報機関ですから、視聴料を取る必要などないのです。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 1 RT

<猪瀬都知事 元秘書女性語る“パワハラ不倫と脅迫電話” (女性自身)> 猪瀬氏「あのさ、A子ちゃんさ。息子さん、どこのテレビ局に勤めているんだっけ」・・・猪瀬氏「脅しじゃないけど、黙っていたほうがいいよ。あんたのためにならないよ」 >news.livedoor.com/article/detail…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 3 RT

<TPP 甘利大臣 呆れた無知> 本人は「日本にとって都合のいいルールをつくった方がいい」と勇ましい。しかし昨年12月から参加したカナダとメキシコは、すでに口出しできない状態。遅れて参加する日本がルールをつくれる可能性は低い。ゲンダイ>bit.ly/14vttG6

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る